« 新たな墓参者 | トップページ | 水のなるほどクイズ »

2008/03/12

春休みの悲劇

昨日は午前中出かけていて

帰ってくる途中に近くのファミレスでランチをとることに

駐車場は、それほど混んでなく

時計を見ると1時30分少し前

なのに店内に入るとかなり混んでいる

それでも私の座る喫煙席は少々空席があり座れました

「なんでこんなに混んでるの?」と思い店内を見ると

禁煙席に

「昨日まで高校生だった?」と思うような若い人が十数人

いつものこの時間は「暇人」か「ちょっと変わった人」か「おばさん」が中心の客層なのですが

今日は、プラス「春休み族」もいるらしい

この日、唯一の幸いは

日替わりランチがチキンじゃなかったことだろうか

オーダーをして

ドリンクバイキングのコーヒーを飲みながら

運転中にもらった携帯メールの返信を打っていると

隣の大学生風のアベックの会話がうるさい

いや、正確には

アベックの男の話し声がうるさい

普通、会話はお互いのキャッチボールだと思う

5:5じゃなくても

6:4でも成り立つし

7:3位までを「会話」といえるのではないだろうか

ところがこの2人

男の方が9しゃべり

おまけに声がでかい!

思わず「お前おばさんかっ!」と突っ込みたくなるほどです

相手の女性は何度もドリンクを取りに立ったりしていますが

彼氏のペースは変わらない

「こいつモテないだろうな~」などと心の中で大きなお世話なことを考えてしまいます

食事を終え

「コーヒーをもう1杯」と思い、立ち上がろうとすると

ドリンクバーには先ほどの若者が5、6人群がっています

もう少し経つと

小、中、高校の終業式となり

春休みになると

母親に連れられたお子チャマまでこれに加わります

このお子チャマがまたドリンクバーのお替りが大好き

母親は、友達との会話に夢中で

お子チャマはしたい放題

お子チャマ連れで喫煙席で長話している母親もたくさんいます

仕事に疲れたおじさんは一番安い日替わりランチで

お子チャマがステーキかい!!!

などと思うことも・・・

春休み中は、なるべくお子チャマのいないようなお店を探さないとならないという悲しいじいさんのお話です

|

« 新たな墓参者 | トップページ | 水のなるほどクイズ »

ランチ」カテゴリの記事

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
カー助さん、春休み終わるまで、ランチは別なお店探さないといけませんネ(笑)
私もたま~に行きますが、イヤホンつけて音楽聴きながら食べたり本読んだりしてます(笑)

声がでかくておしゃべりの男性は、モテない!
そうですネ!(笑)
明石家さんまぐらいじゃないですかね、モテるのは(笑)

カー助さんの所は、梅や桜も咲き始めているんですね。きれいですネ!

そうそう!サントリーのクイズまた始まったんですね!早速応募して来ました!
カー助さんは、多分「ビール」に応募するだろうと思いまして、私は、天然水にしました。
少しでも当たる確率良くしなくちゃネ(笑)
cherryblossom

投稿: ちえ | 2008/03/12 16:11

ちえさん

コメントありがとうございます
うまくお子チャマたちから逃げられるといいのですがねcoldsweats01
まぁ、どちらにしてもおばさんたちからは逃げられませんがね(笑)
明石家さんまもテレビで見てる分にはいいでしょうが
毎日一緒は、ちょっと辛いんじゃないかと思いますよhappy01
ちえさん、ブログよく見てますね~
そのサントリーのクイズの話が明日のブログのネタの予定だったのですが・・・(アハハというかトホホdown

投稿: カー助 | 2008/03/12 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな墓参者 | トップページ | 水のなるほどクイズ »