« ゴールド免許証 | トップページ | ちょっとその気になってます »

2008/03/24

すみよしの河津桜

河津桜というと修善寺が有名で

ソメイヨシノより早く咲くので

「一足早い春」を感じさせてくれる桜という感じです

その河津桜が坂戸市のすみよし地区に咲いていると数日前の新聞に出ていましたので行って来ました

004

この河津桜は数年前に地元の有志の方々が植えられたとのこと

小さな川沿いに植えられた桜の木々は

まだまだ小さいですが

何年か後には立派な大木になることでしょう

「何事も1日にして成らず」というところでしょうか

木は小さくても花は精一杯咲いている感じです

006

昨日は春らしいいい天気でしたが

埼玉県は今日は冷たい雨が降っています

この桜も散ってしまうのでしょうか

ソメイヨシノは開花の便りも聞かれるようになってきましたので

月末にはそちらも見ごろでしょう

桜舞う景色はやはりいいですが

その下でお酒を飲んで馬鹿騒ぎすることが「お花見」のようになってしまっていることは残念なことだと思います

|

« ゴールド免許証 | トップページ | ちょっとその気になってます »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年ほど過ぎると、いい感じになりますね
こちらでも川沿いに植えられ「千本桜」として有名な名所になったところがあります

投稿: 玉井人 | 2008/03/24 15:15

玉井人さん

コメントありがとうございます
名所になると非常識な人もたくさん来ますからね
いいのか悪いのか・・・

投稿: カー助 | 2008/03/24 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40620606

この記事へのトラックバック一覧です: すみよしの河津桜:

« ゴールド免許証 | トップページ | ちょっとその気になってます »