« 水のなるほどクイズ 第2回 | トップページ | 最後まであきらめない? »

2008/03/27

980円の工具セット

ホームセンターで980円の工具セットを買ってきました

002

特に何が必要というわけではないのですが

980円という安さにつられての買い物です

立派なとはいえませんが一応ケースに入り

ソケットレンチセット

6角棒レンチ

プライヤー

ラジオペンチ

ドライバーセット

精密ドライバー

万能ばさみ

と揃っています

外箱には絵入りで「誰にでもできる!あんな修理、こんな修繕」と使い方の説明も書いてあり

切り取って保存用にケースの内側に貼っておくようにとも書いてあります

001

プロの工具からすればおもちゃのようかもしれませんが

私的にはこれで充分な感じですし

なんといっても、これが980円で売れる世の中には驚きです

当~然!買ったら使いたくなるのが人情というか

つまらないことをしてみたくなる男の習性?

でも、いまのところ特に使う箇所がみつからない

ムズムズしながら説明の絵を見ていると

万能ばさみで空き缶を切っているのが目にとまり

とりあえずアルミ缶を切ってみましたcoldsweats01

まぁ、この工具が使われるようなことが起きないことが一番いいのでしょうが

少しだけこれがいかせることが起きないかとも思っている私がいます

|

« 水のなるほどクイズ 第2回 | トップページ | 最後まであきらめない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも工具というのは買いたくなるんでいろいろ集まってそれを入れるための工具箱が4つほどになっています
農機具あるのでかなり使いますね

投稿: 玉井人 | 2008/03/27 22:09

玉井人さん

コメントありがとうございます
玉井人さんの場合は仕事に工具を使われるのですね
私の場合は遊びみたいな感じですかねhappy01

投稿: カー助 | 2008/03/28 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40650810

この記事へのトラックバック一覧です: 980円の工具セット:

« 水のなるほどクイズ 第2回 | トップページ | 最後まであきらめない? »