« ルーツ | トップページ | 社会保険事務所は大賑わい »

2008/04/23

こちらも成長してました

昨年の秋口だったと思うのですが

いつもウォーキングしている遊歩道で見つけた

切り株から生えている小さな木の写真をこのブログに載せたことがあるのですが

あれから半年あまり

小さく、秋ということもあり葉もあまりついていなかった木が

春の光を浴びて少しだけですが成長しています

004

その時にも書きましたが

切り株の木から出てきた新しい枝なのか

それとも、偶然に種が切り株の中に落ちて芽を出したのかは定かではありませんが

「こんなところから」と、ある意味の生命力を感じます

この木、今はまだまだ細い幹ですが

数十年後にはこの切り株の空洞では足りなくなるのではないか?と少々心配にもなります

そのころには、切り株が朽ち果ててこの新しい命の成長を妨げることはないのでしょうかね?

|

« ルーツ | トップページ | 社会保険事務所は大賑わい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その株から出たなら外側からしか出ませんし、その朽方からすれば出るはずが無いですし、その生え方と伸び方は種子でもなさそうです。

もしかすると誰かが苗をそこに植えたのかもしれませんよ

投稿: 玉井人 | 2008/04/23 22:04

玉井人さん

コメントありがとうございます
そうですか、種からではなく
誰かが苗木を植えたのでしょうかね~
まぁ、どちらにしても元気に成長を続けてもらいたいものです

投稿: カー助 | 2008/04/24 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40960191

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも成長してました:

« ルーツ | トップページ | 社会保険事務所は大賑わい »