« あと処理も大変です | トップページ | おばあさんと一服 »

2008/04/18

日々進歩しています

ここのところ娘がチビを連れてよくやって来ます

昼間、電車に乗ってやって来て

私が帰るといて

旦那さんが仕事帰りに迎えに来るというパターンです

ちょくちょく来るようになり

我が家に来ても泣かなくなり

私が帰っても、小さな脳に私の顔がメモリーされたのか泣かないようになりました

001

まもなく8ヶ月

しゃべるとまではいきませんが

盛んに奇声(?)を発するようになりましたし

音のするものと食べるもの、飲むものに非常に興味を示します

チビ用のお茶を見せると

「ハァハァハァ」と、まるで犬のように興奮して

ハイハイしながら取りに来ます

007

まだまだ動物本能丸出しで

「食べる」ことが一番で

次が「遊んでもらう」が楽しいようですが

徐々に表情も豊かになり

器用に物も持てるなど

ゆっくりではありますが進歩しているようです

「バイバイ」と手を振るのを教えているのですが

残念ながら「そこで振るんじゃないだろう」という時には手を振ってみせるのですが

肝心な帰る時には中々やりません

芸を教える(?)には、もう少々時間がかかるようですhappy01

|

« あと処理も大変です | トップページ | おばあさんと一服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40913247

この記事へのトラックバック一覧です: 日々進歩しています:

« あと処理も大変です | トップページ | おばあさんと一服 »