« 51 | トップページ | ツバメも来ています »

2008/04/15

みさと芝桜

土曜日に天気の良さに誘われて

群馬県のみさと芝桜公園に行って来ました

002

004

丘一面に芝桜が見事に咲いていて

甘い香りがします

008

昨年は、秩父の羊山公園へ芝桜を見に行きましたが

秩父の場合、国道140号と国道299号のどちらも渋滞で

行き着くのに時間がかかりましたが

こちらは、すんなりと到着できました

出店も出ていて

桜ソフトや元々箕郷梅林でこちらは有名ですから梅干なども売っていました

一通り見て

ここだけではもったいないと

山道を登り榛名湖へ

017

湖面の先に見えるのが榛名山

こちらは標高が高いせいか桜はまだのようで

観光客はほとんどいませんでした

その後、伊香保温泉街を抜け

赤城山南面の千本桜を見ようとドライブ

途中の道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡で一休み

こちらは桜が満開でかなり混んでいました

019

しばしの休憩後ドライブを再開し

「千本桜、あと5km」の看板を過ぎて少しいくと渋滞につかまり

のろのろ運転

しばらく渋滞の中にいたのですが

あまりに進まないので諦めてUターンし帰ってきてしまいました

考えてみれば

混むことが予想される千本桜を先に行くべきだったと反省です

来年は、朝一番で千本桜へ行こうかと思っています

標高差は桜の開花をずらしてくれますので

関東でも場所によってはまだまだ桜が見れそうです

|

« 51 | トップページ | ツバメも来ています »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
芝桜公園ちょうど良い時に
行かれましたネ!
気持ちよさそう!
カー助さんの所は、そろそろ葉桜ですか?
私の所は、今が満開なのですが、
朝から雨で、いっきに散りそうです(笑)

「千本桜あと5km」で進まないのですから
すごい賑わいですね。
千本桜と言うくらいですから、
見事な桜なのでしょうねえ。
「湖面の先に見えるのが榛名山」の写真
絵になってきれいですねぇ!
ドライブには最適な所ですね。
まだオープンでは運転していませんか?
car

投稿: ちえ | 2008/04/18 12:15

ちえさん

コメントありがとうございます
この日は天気も良く気持ちよかったですよ
こちらはもうソメイヨシノはもう葉桜ですね
ソメイヨシノじゃない桜が少し咲いていましたが
それもこの雨で散ってしまうのではないかと思います
千本桜は残念ながら見れませんでしたので
見事かどうか来年見てきてブログにアップしますねcoldsweats01
天気のいい日にはオープンにしている車をよく見かけるようになりましたが
私はまだ今年になってオープンドライブしていません
雨で車が汚れていると、オープンにしたいという気になかなかなれないのです
天気のいい日に洗車して
今年初のオープンドライブしたら、それもブログにアップしたいと思っていますhappy01

投稿: カー助 | 2008/04/18 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40885939

この記事へのトラックバック一覧です: みさと芝桜:

« 51 | トップページ | ツバメも来ています »