« 少々疲れているかも | トップページ | 誕生日 »

2008/04/08

やっぱり友達はありがたい

昨日のブログに

玉井人さんとチエちゃんが温かなコメント入れてくれましたが

昨夜、ブログを見た友達から

メールと電話をいただきました

2人とも心配してくれたようで

「ランチでも食べに行こう。ご馳走するよ」「久しぶりに飲みに行こうか?」と気を使ってくれています

電話で話した友達は

「最近、ブログに毒舌がないから寂しいよ!飲みながら私が馬鹿なこと言うから毒舌まじりでそのことを書いてよ」と

実は私、2ヶ月ほど禁酒をしていました

病院からいつ電話があるかわからず

電話があれば、ばあさんを車に乗せて行かなければならないので

お酒を飲むことを控えていたわけです

飲酒運転は出来ませんからね

それを知っていたこの友達は

お通夜に来てくれ

帰り際、「少し落ちついたら飲みにでも行こう」と言ってくれたのです

私のために延び延びになっていた新年会(?)をやろうと言ってくれました

同様に

いつ病院から連絡があっても困らぬように

遠出も控えていたのですが

今週末ぐらいから飲み会とお出かけもして

気分転換を図り

以前のように毒舌入りブログを復活させたいと思っています

やはり、それがカー助ブログらしいですからねhappy01

それと

困った時や弱った時に励ましてくれる友達がいることに感謝することを忘れずにいたいとも思っています

|

« 少々疲れているかも | トップページ | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか。私もまったく同じでした。
わたしも父親が入院したときからお酒をやらずに居ました。
集まりに行っても、「おれは今だめなんだ」と断っていました
それが約半年以上私の場合続いたあのころを思い出しました

そのときの気持ちものすごく理解できます

投稿: 玉井人 | 2008/04/08 11:01

玉井人さん

コメントありがとうございます
玉井人さんも同じですしたか
家の電話が鳴るたびにビクッとしますよね

投稿: カー助 | 2008/04/08 12:12

カー助さん、すこしは落ち着かれたようですね。
いつもの「気になる」記事を再開ですね。
それにしましてもひとりの人生を見送ることは大変なエネルギーがいるものです。
私の場合、父や母が若くしてなくなったものですから私も幼心でその不安にたえていました。
今、これという気がかりなことがなくても深夜の電話は「ドキッ」とします。
カー助さんはいい友達をお持ちですね。

投稿: オリーブ | 2008/04/09 09:47

オリーブさん

コメントありがとうございます
まだまだ、元気一杯とはいきませんが
徐々にいつものカー助ブログに戻していきたいと思っています
いくつになっても身内を失うのは寂しいですよね
そうですね、いい友達がいてくれることは財産でもあり、ありがたいことだと思います

投稿: カー助 | 2008/04/09 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少々疲れているかも | トップページ | 誕生日 »