« ありがとうございました | トップページ | やっぱり友達はありがたい »

2008/04/07

少々疲れているかも

今朝、事務所に出勤し

鍵を開けようとして

いつものようにポケットに手を突っ込み鍵を取り出そうとするが

鍵がない

「あ~忘れた」

事務所を借りて4年半あまり

鍵を忘れての出社は初めて

自分で自分に

「俺、疲れてるか?」と問う

父親の葬儀はなんとか終わったものの

その後にやらなければならないこともたくさんある

滅多にやらないことをするのは、やはり疲れるのだろう

金曜日の夜も

ばあさんのことを心配して娘と旦那さんがやって来た

夕飯を食べながら

4月1日付けで転勤した娘の旦那さんが

「新しい環境なのでしばらく疲れそうだ」と言っていた

息子も4月から新社会人で

新しい環境に戸惑い少々疲れている感じ

私は私で、ばあさんに負担をかけまいと

色々な手続きや処理に忙しく

やはり、疲れ気味なのだと思う

我が家は一家で疲れ気味な家族となっている

笑える程度のミスならいいが

事故でも起こしてしまったら取り返しがつかない

元々、今日出来ることは今日のうちに済ませてしまおうという私ですが

しばらくは

明日でも大丈夫なものは明日しようと考えるようにしないと駄目かもと今思っています

|

« ありがとうございました | トップページ | やっぱり友達はありがたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

疲れているかも・・・じゃなく疲れているんですよ
わたしがそうでした。判らないうちに蓄積されるものです。最後にわたしは腰痛が酷くなって立てないくらいになっていました

すべて焦らず深呼吸をして疲れている自分をまず治すことです。それが周りへの一番の気遣いになります。
そいうわたしもそれに気づくまで半年くらいかかりましたけどねcoldsweats01

それに気がついたとき私・・・
わたしは、誰も居ない自分の車の中で、大声で泣きました

投稿: 玉井人 | 2008/04/07 22:12

お疲れ様でした。
私ね、義父や祖母がなくなった時、お葬式って、親族に考える暇や、悲しむ暇を与えないためのものなのかなって思いました。
時間をおいて考えれば、少し冷静に受け止めることができるでしょう。
変なこと書いて、ごめんなさい。
身体を労わってください。

投稿: チエちゃん | 2008/04/08 06:00

玉井人さん

コメントありがとうございます
そうですね。疲れているのですね
しっかり自覚して事故等起こさないように気をつけたいと思います

投稿: カー助 | 2008/04/08 10:01

チエちゃん

コメントありがとうございます
はい、体をいたわっていきますね
なんたって、もう若くないのですからね(笑)

投稿: カー助 | 2008/04/08 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました | トップページ | やっぱり友達はありがたい »