« 得しちゃった? | トップページ | チビと結婚式 »

2008/05/16

いい天気です

今日は爽やかないい天気です

暑くもなく寒くもなく

五月の風が何ともいえず心地いい日ですので

久しぶりの洗車をしました

ボディを洗って、車内も清掃し

タイヤにワックス掛けて

きれいになれば乗りたくなるのが人情というもの

そういうわけで少しだけオープンドライブをしてきましたhappy01

002

MR-Sの向こう側に写っているのは、さくらんぼの木です

私のイメージは、さくらんぼは埼玉じゃないだろうという感じですが

木はさほど大きくはないですが

立派に実がついていました

005

たくさんの木が植えられてないので

畑の持ち主が自家用として作っているのではないかと思います

うちにも植えようかな~

「桃栗3年柿8年」と聞いたことがありますが

さくらんぼは植えてから収穫できるまでどのくらいかかるのでしょうか?

オープンドライブは風を感じるだけじゃなく

日頃見落としがちなものを発見できるドライブかもしれません

|

« 得しちゃった? | トップページ | チビと結婚式 »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

心地良い季節になりましたね。
こちらでも、オープンカーを見かけるようになりました。
福島は、さくらんぼの産地でもあります。
ウチの周りにも、たくさんさくらんぼの木がありますよ。
植えてからどれくらいで実がなるのか、今度農家の人に聞いてみましょう。

投稿: チエちゃん | 2008/05/16 23:19

我が家の庭先のcherryも鈴なりです。でも暖地種なのでいっぱい生りますがあまり美味しくありません。私達の子供の頃は、友達の家の「ゆすら梅」や「ぐみ」「びわ」などの木に集まっていましたが、今の子供は声をかけても木にさばって食べたりはしません。消毒などしていないのでそのままが一番美味しいのですが、ちぎって持って行ってあげないと食べてくれません。年寄り2人薄暗くなった庭先で「食後のデザート」などど食べてみますが…sweat02

投稿: とんちゃん | 2008/05/17 07:38

チエちゃん

コメントありがとうございます
そうですよね、福島はフルーツ王国ですよね
果物好きの私としてはうらやましいです
私の好きなのは甘いだけのものではなく、酸味がきいたものですがhappy01
今日もまたまたオープンカー日和です

投稿: カー助 | 2008/05/17 08:58

とんちゃん

コメントありがとうございます
庭にcherry鈴なりですか
なるほど、cherryは寒いところのものですから温かいところではなっても美味しくないのですね
確かに食生活が豊かになり過ぎ
美味しいものが食卓に並んでいるのが普通になってしまったら、木から採って食べることはしなくなるのかもしれませんね
昔、山栗を採って生で食べた話を会社の後輩たちにしたのですが
「栗って生で食べられないでしょう」と信じてもらえませんでしたよ
仲良く2人でcherryのデザートなんて素敵じゃないですかhappy01

投稿: カー助 | 2008/05/17 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41224751

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気です:

« 得しちゃった? | トップページ | チビと結婚式 »