« いい天気です | トップページ | いい加減な奴 »

2008/05/19

チビと結婚式

昨日は、娘の旦那のお兄さんの結婚式に呼ばれて

披露宴へ行って来ました

隣にはこいつが

002

いっちょ前にテーブルにはネームプレートが置いてありました

もちろん料理はなく

代わりにキティちゃんの袋に入った幼児用せんべいとウエハース

それに幼児用のお茶

最初こそオモチャで遊んでいましたが

大人でも退屈な3時間

チビに我慢が出来るはずもなく

小魚せんべいをあたえたりして何とか気を紛らわさせるのに苦労しました

004

一応、チビでも女?食べてる時は静かですcoldsweats01

そういえば

最近の披露宴会場は禁煙が多いですね

昨日の披露宴会場も禁煙でした

私の結婚式の頃は「禁煙」なんてありませんでしたし

私自身、新郎席でたばこを吸っていた覚えがあります

もっとも昨日の私の場合、チビが隣ですので

仮に喫煙OKでも外で吸うことになりますが・・・

昨日も会場の外の喫煙所へ何度となくたばこを吸いに行きましたが

当然と言えば当然ですが

そこにいるメンバーはほぼ同じで

初対面の人とそこで話が盛り上がるのも喫煙者という同類だからでしょうか

昨日の披露宴は3時間の予定でしたが

お酒の入ったオジサン達の挨拶は長く

結局、20分ほど長引いてお開きとなりました

やはり出席者からすると2時間ぐらいが丁度いいのかと思います

昔、友達が田舎の旧家に婿に行く披露宴に呼ばれたことがあり

受付でプログラムを渡され

2時間ほど経過したのに

そのプログラムの半分もいってないので

会場の係りの人に「この披露宴って何時までやるのですか?」と聞いたら

「6時までの予定です」と言われたことがありました

正午から始まった披露宴は午後6時まで続いたのです

座っているだけでもお尻が痛くなるような披露宴もどうかと思ったのを思い出しました

|

« いい天気です | トップページ | いい加減な奴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おチビちゃん可愛い!!
ちょこんと立てた小指がこれまたカワイイ!
3時間強の披露宴をおりこうしましたネ!

お友達の披露宴で6時間ですか?
ドヒャ~!ですね(笑)
やはり田舎の旧家ですから、
盛大にやるんですネ(笑)

>私自身、新郎席でたばこを吸っていた
覚えがあります
  
え~! 新郎が煙草吸ったんですか?!
余裕ですネ。カー助さん(笑)
私の友人の新郎さん達は、
そんな余裕なかったみたいで、
みんな緊張でカオを引きつらせてたり
してましたヨ(笑)
smoking

投稿: ちえ | 2008/05/19 13:14

ちえさん

コメントありがとうございます
さすが!小指気づきましたね
キザなおっさんのカラオケのマイクの持ち方のようですよね(笑)
子守中心の3時間は辛かったです~coldsweats01
えっ!私だけですかね。新郎席でたばこ吸ってたのは・・・smoking
余裕でみんなの挨拶を
「相変わらず、つまらないこと言いやがるなぁ」とか
「おっ、こいつ日頃つまらないこと言ってるわりに今日の挨拶は中々いいじゃん」とか批評なんかしてましたけどねhappy01

投稿: カー助 | 2008/05/19 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41254231

この記事へのトラックバック一覧です: チビと結婚式:

« いい天気です | トップページ | いい加減な奴 »