« プレゼント | トップページ | 台湾へ行きたくなるような天気 »

2008/05/13

イメージ

今日は仕事でお付き合いしている台湾に住んでいる友人(日本人です)が日本に来ていて

彼に会いに新宿まで行って来ました

朝、事務所に出勤し

パソコンを立ち上げ

メールをチェックし

急ぎのものだけ返信をして

電車に乗るために駅へと歩いて向かうと

いつもたばこを買っているたばこ屋のおばあさんが

丁度、お店の外にいて

私の方をずっと見ています

徐々に近づいていく私

まだ、じっと見ているたばこ屋のおばあさん

5mほどに近づいた時

「そんな格好もするんだぁ」と笑い出すたばこ屋のおばあさん

「おはようございます」と私が挨拶すると

「いつもと違うから、似てるけど違うのかなぁってずっと見ちゃったよ」というたばこ屋のおばあさん

そう!私はいつもラフな格好でたばこを買いに行くのですが

今日はスーツを着ていたのです

たばこ屋のおばあさんの私のイメージはラフな格好でラークを1カートン買いに行くおじさんしかなかったのでしょう

「そんな格好して何処行くの?」と言うたばこ屋のおばあさん

「新宿まで行きます」と私が答えると

「デートかい?」と笑うたばこ屋のおばあさん

思わずコケそうになりながらも

「デートだったらもう少し違う格好で行きますよ。仕事ですよ」と私は笑いながら答えた

「いってらっしゃい。気をつけて」と送られて私は駅へと向かいました

どうやら見慣れない服装はちょっと違う私に見えるのかもしれません

|

« プレゼント | トップページ | 台湾へ行きたくなるような天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41192698

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ:

« プレゼント | トップページ | 台湾へ行きたくなるような天気 »