« ヒナは大きくなっています | トップページ | 別所温泉と海野宿 »

2008/05/23

ツイストステッパーが壊れた

去年の夏、猛暑の中ウォーキングしていて

体調がおかしくなりかけ

「猛暑の時や雨の時に室内で運動できるように」と思い買ったツイストステッパーが

昨日、バキバキという音とともに壊れてしまいました

最高85キロまでいった体重は

ウォーキングとツイストステッパーの併用で3ヵ月後には78キロまで落ち

その後、父親の入院とかあって

ウォーキングが休みがちになり体重は81キロまでもどってしまったのですが

4月からウォーキングとツイストステッパーを再開し

昨日現在体重は77キロまで落ち

ウエストはだいぶスッキリしてきたました

これから梅雨とその後の猛暑にツイストステッパーに大活躍してもらおうと思ってた矢先に壊れてしまったので少々ショックですweep

どこが壊れたのか?と先ほどばらしてみると

001

005

左右のステップ板をつないでいるワイヤーがワッシャーのかしめの部分で引きちぎれていました

使いすぎによる金属疲労?

同じようなものを探せば何とか使えるようですが

そんな都合のいい部品が見つかるかどうか・・・

まぁ、この手の器具は

続けることは決して楽ではありませんから

壊れるまで使い続ける人の方がはるかに少ないのでしょう

そんな意味からも

耐久テストがされているのかどうかと思います

まして、メイドインチャイナの安物ですからね~

それを何とか直して使おうとしている私は節約家でしょうか(笑)

|

« ヒナは大きくなっています | トップページ | 別所温泉と海野宿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう十分元をとったと言うことで粗大ゴミとして廃棄してください。都内だと廃棄するにも健康器具はなかなか大変です。二号機はぜひ国産を。

投稿: CUORE | 2008/05/23 12:24

CUOREさん

コメントありがとうございます
そう、粗大ゴミとして捨てるのにも大変な機器ですよね
でも、簡単には捨てませ~ん
先ほどホームセンターへ行き
ワイヤーとか見てみましたが、いいものは見つかりませんでしたcrying
簡単に諦めず色々と努力してみるというのが私の性格なのですよね~happy01

投稿: カー助 | 2008/05/23 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41293083

この記事へのトラックバック一覧です: ツイストステッパーが壊れた:

« ヒナは大きくなっています | トップページ | 別所温泉と海野宿 »