« いい加減な奴 | トップページ | ヒナは大きくなっています »

2008/05/21

こちらも洗車しました

昨日は、朝家を出る時に激しい雨が降っていて

天気予報では午前中で雨はあがるとのことでしたので

「雨があがったら洗車しよう」と思って

MR-Sではなくノアで出勤し

雨のあがった昼休みに

久しぶりの洗車をしてやりました

001

しばらく洗車をしていなかったノアは

白ということもあり水垢がついており

シャンプーで汚れ落しをし

タイヤワックスもかけ

ガラスに撥水コートをし

車内清掃をしてきれいになりました

7月で9年目の車検をむかえるノアは

走行距離もまもなく7万キロです

元々は5人家族の移動にはこれが便利と購入したのですが

娘は嫁に行き

父親が亡くなり

3人家族になり

息子は運転免許証をとりましたので

今では、もっぱら私がばあさんの買い物のアッシーに使われる時の専用車になりつつあります

MR-Sは7年、9万5千キロ

ノアは9年、7万キロ

なんと物持ちのいい私でしょうかねcoldsweats01

きれいにして、オイル交換等をちゃんとして乗っていれば10年以上充分乗れるのが日本車のいいところでしょうか

まぁ、同型のノアはほとんど見なくなりましたが・・・(笑)

今回発売された1等が100万円の宝くじにでも当たったら

軽のワンボックスタイプにでも買い換えようかな~と思っていますが

当然当たらないでしょうから

しばらくは、まめに手入れして乗り続けることとなりそうです

|

« いい加減な奴 | トップページ | ヒナは大きくなっています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41274648

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも洗車しました:

« いい加減な奴 | トップページ | ヒナは大きくなっています »