« 別所温泉と海野宿 | トップページ | 健康にいいと言われても・・・ »

2008/05/27

グイッと一杯

「ただいま~」と帰宅すると

ばあさんが「何か荷物が来ているよ」と言い

「どこから?」との私の問いに

「どこからのか見なかったけど、小さくて重いものだよ」と言った

私宛に荷物が届く覚えはないし

小さくて重いもの・・・?

「金の延べ棒かいな?」と私が言うと

近くでそのやり取りを聞いていた息子が

「そんなもの送ってくれる知り合いがいるわけがない」と言った

そりゃそうだと思いながら荷物を見ると

送り主は『サントリーキャンペーン事務局』となっています

色々なものに応募した覚えのある私は

「何が当たったのだろう?」と思いながら荷物を開けてみると

001

002

サントリーの発泡酒、ゼロナマが6缶入っていました

色は同じ黄金色でも金の延べ棒ではありませんでしたが

昨日は暑い1日でしたので

早速、冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに

グイッと美味しくいただきました

原材料費の値上がりで

ビール類も値段が上がっていますので

「今年は発泡酒がいいかなぁ~」とか考えながら飲みました

サントリーさん、ご馳走様でした

次は1ケース当たらないかな~と欲張りな私でもあります

|

« 別所温泉と海野宿 | トップページ | 健康にいいと言われても・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金額はたいしたものでなくてもこれからの季節チトうれしいものだね。きっと蔵出ししたばかりで鮮度が新しい分おいしいでしょうね。店頭の物と呑み比べると鮮度の違いがわかったりして。

投稿: cuore | 2008/05/27 17:21

まぁ~!また当たったんですか?!(笑)
いいなぁ~(笑)
これまた「日ごろの行いが良いから」
でしょうか?(笑)

「糖質ゼロ」のビールが今、売れているそうですね。
違いが分かりますか?
喉ごしがさっぱりする感じなのでしょうか?
カー助さんの所は、今日お天気いかがでしたか?
今日も美味しくビール飲んだ事と思います(笑)
私のところも今日は、結構暑かったので
ビールを飲んで楽しんでいる人も多かったと
思います。
私は、グラスで一杯くらいしか飲めません。
でもその一口がとても美味しく感じます(笑)
beer

投稿: ちえ | 2008/05/27 20:24

cuoreさん

コメントありがとうございます
確かに暑い日には金額以上にうれしいですねhappy01
店頭のものよりおいしいでしょうか?
今度呑み比べてみたいと思います

投稿: カー助 | 2008/05/27 21:02

ちえさん

コメントありがとうございます
ハイ、また当たりましたよ
そう!日ごろの行いが良いからでしょう(笑)
単にまめに応募しているだけ?coldsweats01
「糖質ゼロ」は味というよりはビール腹にならないようにでしょうね~
暑い日にはどんなビール飲んでも喉ごしさっぱりじゃないですかね
今日もこちらは暑い1日でしたが
風は爽やかで過ごしやすかったです
ウォーキングで汗かいて
お風呂から出てのbeerは最高です
やっぱり美味しく飲むには
メンバーやシチュエーションも大事かもね
グラス一杯で楽しめるのは経済的でいいんじゃないですかねhappy01

投稿: カー助 | 2008/05/27 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41337427

この記事へのトラックバック一覧です: グイッと一杯:

« 別所温泉と海野宿 | トップページ | 健康にいいと言われても・・・ »