« 敷島浄水場のつつじ | トップページ | ナイスな発言 »

2008/05/08

薄くていいのは・・・

私の朝食はパンで

毎朝、トーストと雪印の6Pチーズを食べています

この6Pチーズ、しばらく前から薄くなりました

理由は、たぶん原材料費の値上げなのだと思います

納豆のパックの中身が少し減ったり

食品によっては値上げせず容量を減らしているものもあるようです

売り上げを落とさないように企業はそれなりの努力をしているのでしょう

「財源が足りないから」と簡単に暫定税率を復活させる政府にも

こんな努力を見習ってもらいたいものだと思います

話は変わり

その6Pチーズが薄くなっていることを

知り合いのおばさんとランチをしている時に話したのですが

「本当に~、しばらく6Pチーズ食べてないからわからなかった。買ってみよう」とおばさん

ここでも原材料が値上がりしているのだから仕方がないよねとの話になり

私が「薄くて喜ばれるのはコンドームぐらいじゃないの」と言うと

これがおばさんのツボにはまったようで大笑い

「6Pチーズからコンドームに話がいくか?」と言われましたが

「6Pチーズ→コンドーム」ではなく

「薄い→コンドーム」つながりなので

まるっきり飛んでしまった話でもないと思うのです

「まぁ、相変わらず話が色々な方向へいく人だ」と言われながらも

会話は弾むのだからいいのではないかと自分では思っています

ランチを終え駐車場で別れ際

「買い物して帰ろ~」というおばさんに

「どこで買い物して帰るの?」と聞くと

「ドラッグストアー」と返ってきたので

「コンドーム買って帰るの?(笑)」と聞けば

「それは必要ないから6Pチーズ買って帰ります(笑)」とのこと

やはり、ランチは馬鹿な話でもしながら食べるのがいいのかもhappy01

|

« 敷島浄水場のつつじ | トップページ | ナイスな発言 »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
最近、6Pチーズ食べてなかったので
薄くなったの知りませんでした。
今度、買って確認してみようっと(笑)

「妙齢のご婦人」の事を「おばさん」て書くと
またお叱り受けますヨ(笑)

昨日の敷島浄水場の記事のコメント
こちらに書かせて下さい(笑)

敷島浄水場のつつじきれいですネェ!
手入れの行き届いた見事なつつじに
管理者の方々の愛情が伺われますね(笑)
連休は、お天気も良くてドライブには
最高でしたネ!(笑)
ランチのおそば屋さんの雰囲気すてき!
おそばと天ぷらは、
あれで一人前なのですか?
量が多くないですか?
二人分でしょうか?(笑)
note

投稿: ちえ | 2008/05/08 11:34

ちえさん

コメントありがとうございます
6Pチーズ久しぶりだと薄くなったのがわかりますかね~
コンドームほどは薄くなっていませんよ(笑)
コンドームの話ができる仲の人は「おばさん」と言っても怒らないと思いますhappy01
敷島浄水場のつつじは種類も多く見事でしたよ
蕎麦は五合もり(二人前)とメニューに書いてありますが
美味しいせいかペロッと食べてしまいますので
2人では少々足りないかもcoldsweats01
野菜と舞茸の天ぷらもそれぞれ二人前ぐらいの量です
たくさん食べたい時は
食の細い人と行くのがいいかも・・・(笑)

投稿: カー助 | 2008/05/08 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敷島浄水場のつつじ | トップページ | ナイスな発言 »