« 台湾へ行きたくなるような天気 | トップページ | いい天気です »

2008/05/15

得しちゃった?

先日、MR-Sの車検の話を書いた時に

ルーフのゴムが劣化して雨漏りがすると書いたのですが

やはり、梅雨前に修理しておかなければと思い

ディーラーで見てもらい

雨漏りをするのは、やはり開閉頻度の多い運転席側なのですが

見ると助手席側も劣化が進んでいましたので

両側のゴムを交換することにし

部品を取り寄せて直してもらうことになりました

数日後「部品が入りました」と連絡を受け

修理に出かけ

コーヒーをいただきながら40分ほど待って

サービスのフロントの人が「お待たせしました」と呼びに来てくれ

9千円ちょっと払い帰ろうと車のドアを開けると

「うん?交換してないじゃん」と

もう一度店内に戻り

サービスのフロントの人にそのことを話し

MR-Sのところへ行って確認してもらうと

「店内でちょっとお待ちいただけますか」と言われ再び店内へ戻り

しばらくして来たフロントの人が言うには

部品番号を間違えて、依頼したゴムの前側のゴムを交換してしまったとのことで

至急部品手配をしなおし交換しますとのこと

料金は本来依頼したゴムの方が高いとのことですが、こちらのミスですので今回いただいた分で結構ですという

005

上の写真の右側が間違えて交換されて新しくなったゴム

左の劣化したのが私が交換して欲しかったゴムです

MR-Sのルーフのゴムは3分割されているようで

リア側のゴム(私が今回交換して欲しかった部分)と

センターのゴム(今回間違って交換された部分)と

フロント側のゴム(以前に変形して雨漏りがしクレーム交換してもらった部分)からできているとのこと

2日後、部品が入りゴムは無事交換されたました

001

まぁ、人間のやることですからミスもあるでしょうからね~

私的にはミスのおかげで隣のゴムまで新品になったのだから喜ぶべきなのでしょうか?

昨日の少々強い雨でも漏ることはありませんでしたから

これでひと安心ですかね

|

« 台湾へ行きたくなるような天気 | トップページ | いい天気です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはラッキーだったですね。これからの季節を前に準備万端ですね。オープンルーフで快走してくださいね。うちの旦那前はコルベット結婚当初はZ今は社用車の自称EKワゴンフェラーリメンテナンス維持費無料なので屋根はクローズですが満足しています

投稿: CUORE | 2008/05/15 11:37

CUOREさん

コメントありがとうございます
そう、ラッキーでしたよ
昨日までの一週間とうって変わって今日はオープンカー日和です
どこかに無理やりでも出かけなきゃいけないかなぁと思ってしまいます(笑)
社用車、維持費なしもいいですよね
うらやましい!happy01

投稿: カー助 | 2008/05/15 11:49

お久しぶりです。お元気ですか?

2月の記事でのコメントにお返事できなくて大変失礼いたしました。

それから、お父様のことですが、心よりお悔やみ申し上げます。
カー助さんも、お身体には気をつけて下さいね。

それからオープンカーかっこいいです。
さじカンはオープンカーには一度も乗ったことがありません。
もう少ししたら、気持ちいいドライブが出来るのでしょうね。happy01

投稿: さじカン | 2008/05/15 20:44

さじカンさん

コメントありがとうございます
私は何とか元気にやっていますよ
どうしようもないこととはいえお互い辛いですよね
さじカンさんが少しでも元気になって素敵なイラスト入りのブログが見れるのを楽しみにしていますからね
ハイ、季節のいい時のオープンドライブは気持ちがいいですし気分転換にもなりますよ

投稿: カー助 | 2008/05/15 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41213876

この記事へのトラックバック一覧です: 得しちゃった?:

« 台湾へ行きたくなるような天気 | トップページ | いい天気です »