« TJライナー | トップページ | ばあさんの楽しみ »

2008/06/16

シュラスコ初体験

51年間も生きていると

色々な物、色々な料理を食べる機会がありましたが

ブラジル料理は今回が初体験です

まぁ、今まで色々な料理を食べたというと聞こえはいいですが

高価なものはほとんどご馳走になったが正解のような気もしますが・・・coldsweats01

まずは、サラダバイキングから野菜や軽いおつまみを持ってきて

002

やっぱりbeerですよね!

サントリーさん、ちゃんとモルツ飲みましたから~scissors

最初に運ばれてきたのは

006

熱々の鉄板に載せられたステーキとウィンナーソーセージ

ビールがすすみます

続いてパンに

007

右は餃子の皮のようなものに包まれた揚げ物

009

柔らかく肉を煮込んだスープ

008

シュラスコが登場

011

串に刺して焼いたものをテーブルまで持ってきて

目の前で切ってくれます

肉は牛、豚の部位が数種類あり

おかわりは自由

私的には

牛のシュラスコが

外はカリッとして、中は肉汁でジューシーで一番いいかなと思いました

持ってきてくれたものは全て説明してくれるのですが

飲むのと食べるのに忙しく

それぞれの名前は全部忘れましたcoldsweats01

まぁ、ブラジル料理を勉強しに行ったのではなく

楽しく味わいに行ったのですからね

最後に焼きパイナップル登場

012

で、おしまい

サラダバイキングのところにはデザートもあったようですが

ビール飲んで肉食べたあとに私は甘いものを食べる気になりませんから見ても来ませんでしたが・・・

これから暑くなりますので

美味しいビールに美味しい料理でスタミナつけないとねgood

|

« TJライナー | トップページ | ばあさんの楽しみ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お肉料理が何種類も出されるのですね。
最後の焼きパイナップルが特に美味しそうです。焼きバナナはなかったですか?
51年以上生きていますがブラジル料理レストランには行ったことがありません(笑)

投稿: オリーブ | 2008/06/16 13:34

オリーブさん

コメントありがとうございます
そういえば、ミニトマトにチーズがのって串刺しにして焼かれたものも出てきましたが
基本的には肉と豆料理のようですね
焼パイナップルは生より甘い感じがしました
      ↑
酔っ払いの感覚ですが・・・(笑)
焼バナナはなかったと思います
何事も1度は経験してみるのもいいかと思います
口に合うかどうかは人それぞれだと思いますが・・・

投稿: カー助 | 2008/06/16 14:53

こんにちは
実はシェラスコ料理は何回か食べたことがあります。
ちょっと甘めのお肉はおいしいですよね。
私は少しレアっぽい感じが好きですが表面の焼けた所から食べるのが正しいよう
です
量もほんの少しづつ食べるようでモットくれと言った記憶があります.(恥ずかしい:笑)

投稿: cuore | 2008/06/16 18:20

cuoreさん

コメントありがとうございます
さすが!経験者ですねhappy01
外が焼けていて中がレアが美味しいですよね
薄く切り落としてもらって
また焼けたらもらうのがいいようですね
鶏肉嫌いな私は
「鶏肉は持ってこなくていいです」と言ってしまいましたよcoldsweats01
やっぱり好きなものをたくさん食べたいですからね~

投稿: カー助 | 2008/06/16 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41549640

この記事へのトラックバック一覧です: シュラスコ初体験:

« TJライナー | トップページ | ばあさんの楽しみ »