« テレビにはないもの | トップページ | カーステレオ交換 »

2008/06/30

インド→サッポロ

先日、「ブラジル→インド」と題して

シュラスコに続いてカリーを食べに行った話を書きましたが

昨日は、同じカリーでもサッポロスープカリーを食べました

以前に1度このブログにも書いたのですが

テプコケーブルテレビの「くいしんぼうプリンセス」という

埼玉県内のお店を紹介している番組で

「サッポロスープカリーBuzz坂戸店」が紹介されていたのを見て

004

石鍋スープカリーが食べてみたくて行ったのですが

メニューをよく見るとチキンのようなので

チキン嫌いな私はこれを断念し

豚角煮カリーを注文しました

002

注文時に番組で見た合言葉を言って

アイスコーヒーと大根サラダをサービスしてもらい

001

ちょっぴりお得な気分です

ライスをスプーンにとって

スープカリーに浸して食べるのは美味しいですよね~

でも

カリーってどうしてチキンが多いのでしょうか

新メニューの石鍋スープカリーにチキン以外ができたらまた行こうと思うのですが・・・

|

« テレビにはないもの | トップページ | カーステレオ交換 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スープカリーも大好きですチキンは特に骨から身がホロホロと崩れるくらい煮込んであって野菜カリーはカー助さん大好きなjじゃがいもがごろりと大きいまま入っています。インド人は四足の動物食べないことからチキンが多いのでしょう
スープカリーは歌手の一十三十一(ひとみとい。)
さんのお父さんが札幌で店を開いていて番組で宣伝したのがきっかけで都内に上陸したようです。

投稿: cuore | 2008/06/30 13:29

cuoreさん

コメントありがとうございます
スープカリーはスープカリーでまたいいですよね~
私はチキンはダメですが・・・coldsweats01
チキン嫌いの私的には人間と同じ二足を食べる方がどうかと思うのですがね(笑)

投稿: カー助 | 2008/06/30 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41691633

この記事へのトラックバック一覧です: インド→サッポロ:

« テレビにはないもの | トップページ | カーステレオ交換 »