« 育児の大変さを思い出しました | トップページ | 登美の丘ワイナリーサイトで公開されるそうです »

2008/06/25

お尻が痛い

「お尻が痛い」といっても痔ではありません

2年ほどでしょうか続いているウォーキングのおかげで

下半身はかなりスッキリし

余分な脂肪がとれて筋肉質になってきました

腰から下は20代?30代?(あそこは除くcoldsweats01

脚には筋肉がつき

ウエストは細くなると同時に

お尻の肉?脂肪?もなくなり

パソコンにむかって長時間座っていたり

電車で移動の時なども座っていると

お尻が痛~い!となります

それでも、まだまだ上半身には余分な脂肪が若干あり

それを落としてあと数キロはしまりたいと思っているのですが・・・

時々、女性で

「ダイエットすると胸から痩せてしまう」という話を聞きますが

思ったところだけ痩せて

残したいところを残すというのは簡単ではないようです

まぁ、私の場合

「痩せたい」というよりは

「脂肪じゃなくて筋肉をつけたい」という思いなので

食事制限はしていません

食べたいものを食べて

飲みたいものを飲んで

運動して体力を維持したいと考えています

ウォーキングを続けた結果には

長時間座っているとお尻が痛いというデメリットもあれば

腰痛がなくなったというメリットもあり

肩こりもなくなった感じがします

やはり適度な運動は健康の元ということでしょうか

元気にやりたいことをしてコロッと逝けたら幸せだと思うのですが・・・(笑)

|

« 育児の大変さを思い出しました | トップページ | 登美の丘ワイナリーサイトで公開されるそうです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あおむけに寝て膝を立ててお尻を持ち上げる体操をするとお尻に筋肉がつくそうですよ。だまされたと思ってお試しください。

投稿: cuore | 2008/06/25 15:11

cuoreさん

コメントありがとうございます
早速、今晩からやってみます
知らない人に見られたら
「なにやってんだ!こいつ」と思われそうな体操だと思うのは私だけですかね?coldsweats01

投稿: カー助 | 2008/06/25 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育児の大変さを思い出しました | トップページ | 登美の丘ワイナリーサイトで公開されるそうです »