« 登美の丘のプレビューイベントにまた当たりました | トップページ | 技師長が語る特別ワイナリーツアーのプレビューイベント »

2008/06/06

迷惑コメント

昨日の午前11時前にメールをチェックすると

ココログから「たばこ税の増税」にコメントがつきましたというメールが入っていました

この記事は2007年の12月に書いたもので

「そんな古い記事に今更コメントつける人がいるのか?」と思いながら見てみると

案の定

某グラビアアイドルの盗撮映像流出というもので

そこには見たい人のためにアドレスが書き込んでありました

トラックバックは私が承認しないと公開されないようになっているのですが

コメントは書き込めばそのまま公開されてしまいますので

悪意の持ち主は、そのためにコメントを利用したのではないかと思います

そのコメントを削除し

コメント主のIPアドレスをコメント、トラックバックの禁止に登録して一件落着かと思ったら

数分後、同じ迷惑コメントが違うIPアドレスからついていました

さらに、アクセス解析を見てみると

10時台に、270件のアクセスがあり

11時台には、なんと4806件ものアクセスが・・・

仕方がないので、再度コメントを削除し

2つ目のIPアドレスをコメント、トラックバックの禁止に登録しました

某グラビアアイドルの盗撮画像(本物かどうかもわかりませんが)を見たいと思ってアクセスする人がこんなにいるのか?と呆れます

もちろん、私も男で

エッチでスケベで女性好きですが

そんなもの見てもしょうがないだろう

生身じゃなきゃダメだろうと思うのですが・・・(笑)

冗談はともかく

この4000人強のアクセス元はヤフーの真面目なページになっています

パソコンの詳しい人が、飛ばして飛ばしてとやっているのか

そこからどうして私の記事へ来るのかはわかりませんでしたので

「たばこ税の増税」の記事を削除することにしました

まぁ、なんで私が自分の記事を削除しなければならないのかとも思いますが

こんな馬鹿げたことに付き合っているのは時間の無駄だと思いますからね

記事の削除により昨日のその後のアクセス数は通常に戻ったのですが

先ほどアクセス解析を見てみると

いつもよりアクセス数が多いのです

「なんで~?」と思いながらよく見てみると

アクセスしてくれた人の多くのリンク元が

 http://www.cocolog-nifty.com/

となっています

これってココログのトップページじゃないか?と思い

ココログのトップページにアクセスしてみると

「昨日アクセス集中したブログランキング」の1位に私のブログがあり

「記事ごとアクセスランキング(デイリー)」の1位には

すでに私が昨日削除した「たばこ税の増税」が出ています

まぁ、私が謝る必要もないのですが

迷惑コメントのおかげでこんな結果になってしまい

今日、ココログのトップページから

「アクセスの多いのってどんなのだろう?」と期待して訪れてくれた人には申し訳ない気がして

その成り行きを書いた次第です

|

« 登美の丘のプレビューイベントにまた当たりました | トップページ | 技師長が語る特別ワイナリーツアーのプレビューイベント »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も過去の記事に「誹謗中傷コメント」が続いたことが有り困ったことがありました。

わたしの場合、その記事は削除せずその記事だけのコメント設定を「閲覧のみ」にしました。

この後も同じコメントが着ているようですが、この設定にしておくと最初の良いコメントはそのまま見られ、その後のは「コメント不可」になるのでコメント通知も来ませんし良いですよ。

投稿: 玉井人 | 2008/06/07 08:57

玉井人さん

コメントありがとうございます
私も「閲覧のみ」にしましたが
迷惑コメントを削除した後も
ヤフーのニュースページをリンク元にアクセスがとまらないので記事自体を削除にしたのです
1時間に4千件以上の無意味なアクセスは迷惑ですからね

投稿: カー助 | 2008/06/07 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41441567

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑コメント:

« 登美の丘のプレビューイベントにまた当たりました | トップページ | 技師長が語る特別ワイナリーツアーのプレビューイベント »