« 安曇野へ | トップページ | ダメそうです »

2008/07/23

76.5kg

昨日も暑く

ウォーキングで汗ビッショリになりましたので

久しぶりに温泉施設spaの「花湯の森」へ行って来ました

前にも書きましたが

こちらは「12才以下お断り」ですので

子供たちが夏休み中でも静かです

20分ほど岩盤浴に入り

ジャグジーで足裏に水流をあてて気持ち良くなり

露天の檜風呂でしばらく半身浴をし

壷湯で足を投げ出してくつろぎ

最後に水を浴びて更衣室へ

いつものように

そこに置いてある体重計に乗ってみると

76.5kg

うれしい~

一時は85kgまで増えた体重が

ウォーキングの成果でしょうか8.5kgも落ちました

私の場合

食事制限はしていませんので

ウォーキングを始めて

80kgあたりで体重減少は1度とまり

しばらく80kgを前後していたのですが

その後78kgぐらいに落ち

またそこでしばらく落ち着いていたのですが

久しぶりに体重を量ってみると

76.5kgだったのです

数字で結果が出ると

励みになりますよね

今日も暑いですが「ウォーキングするぞ!」という気になります

やはり継続ですよね

当面の目標は

74kgscissors


なんで74kgかというと

四捨五入すると70kgになりますからねcoldsweats01

|

« 安曇野へ | トップページ | ダメそうです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

体重が8・5㎏も減ったのですか?!すごいです。
私なんか夕食後1時間のウオーキングを14・5年もしていますが全く減りません!昼間に汗をかきながら・・・がいいのでしょうか?やはり数字に表れるとうれしくて励みになりますね。
それにしましてもお洋服を全部新調しなくてはね!

投稿: オリーブ | 2008/07/23 17:29

オリーブさん

コメントありがとうございます
8.5kgも減ったということは
私には余分なものがそれだけついていたということだと思いますよcoldsweats01
オリーブさんはそれだけやって体重に変化がないということですから
すでに理想的な体重だということではないですか?
数字に表れるのはいいですよね
体重計はオセイジなしですからね(笑)
洋服は、物持ちがいいので昔のものがありますから大丈夫ですhappy01

投稿: カー助 | 2008/07/23 20:22

なんとほぼ同じ体重の数字にびっくりです。
私も80を切ったとき動きが止まりましたが、いつの間にか減っていました。今は75で上下しています。
ちなみに私は減量10キロ以上になってきています。
どれだけ増えたかが分かっちゃいますね

投稿: 玉井人 | 2008/07/23 22:35

玉井人さん

コメントありがとうございます
同じような体重だと
体重減少の停滞期も同じようだということでしょうかね
雑誌やテレビでは「楽して痩せる」話ばかりですが
やはり適度な運動が一番ですよね

投稿: カー助 | 2008/07/24 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安曇野へ | トップページ | ダメそうです »