« 鬼嫁のお見舞いに | トップページ | エコシップクイズ2回目が始まりました »

2008/07/15

ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008

先日、入場整理券が送られてきたと書いた

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008を見に

昨夜、久しぶりに東京ドームへ行って来ました

17時開場とのことでしたので

17時ちょっと過ぎに東京ドームに着くと

かなりの人出で

入場整理券を持って、チケット交換所を探すと

入場整理券には色別の種類があり

私が持っていた緑の入場整理券は内野2階席と交換のようで

この交換所が一番混んでいます

いただいたチケットは1塁側2階3通路9列302番

遠~~くに野球してるのが見える席ですので

ガッカリdown

私の入るべき40ゲートは手荷物検査で大渋滞

大勢の人が並んでいるので

喫煙所で一服

それでも行列は短くならず、またたばこを1本吸って

「座席指定なんだから並ぶ人の気持ちが理解出来ないなぁ」と思いながら

さらに1本吸って飲み物を買ってきて

飲み終わるころにやっと行列がなくなり中へ入りました

002

まずは野球観戦といったらこれですよね

005

通常の東京ドームの試合なら

アサヒもキリンも売っていますが

当~然、この日のイベントからして

021

可愛いお姉さんが売って歩いてるのは

ザ・プレミアム・モルツだけです

暑い日で、ビール好きの野球好きが集まっているせいか

お姉さん達は大忙しで汗だくで売り歩いていましたよ

18時からオープンセレモニーが始まり

徳光和夫さんが司会で色々しゃべっていましたが

2階席は音響が悪く

何を言っているのかよく聞き取れませんでした

両チームの監督、選手紹介のあと

016

壇れいさんから両チーム監督へ花束贈呈

といっても2階席から遠~くてよく見えないので

バックスクリーンのオーロラビジョンで見ないとわからない?

018

続いて、壇れいさんによる始球式

029

こちらもオーロラビジョンで

031

試合は予定より少し遅れて18時半過ぎに

ザ・プレミアム・モルツ球団が元広島カープの佐々岡投手

甲子園ヒーローズ+WORLD POWERSが元中日ドラゴンズの郭 源治投手の先発ではじまりました

プロ野球OBの試合ですから

懐かしさは充分ありますが

迫力や緊張感はないですね

打球の勢いも往年とはかなり違いますので

2階席にファールボールが飛んでくることもありませんcoldsweats01

大きな拍手がわいたのは

元阪神タイガースのバースの打席ですかね

037

期待に答えてライトポール際に大きなファールbaseballを打ちましたが

それでも往年の打球には程遠い感じです

もちろん、みなさん現役を退いてかなりの月日が経ちますので無理もないと思います

この日、一番の拍手と歓声は

やはり、マサカリ投法の村田兆治がリリーフでアナウンスされた時でした

私も一番見たかったのは村田選手

046

58歳で、この日も130キロ台の投球をしていました

やっぱりこの人は凄い!

お目当てのバースと村田兆治を見れましたので

039

この日は3万人は入っているだろうと思われる東京ドームでしたので

試合終了までいると帰りの後楽園駅まで行くのが大変かと思い

途中で帰ってきました

年に1度くらい

こんな懐かしい野球を見ながらビールを飲むのもいいかもしれません

できたらもっと近くの席で見たいものですが・・・

|

« 鬼嫁のお見舞いに | トップページ | エコシップクイズ2回目が始まりました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さん、昨夜は会えず残念でした。写真がよく撮れていますね。確かに最後までいたら、帰りが大変でした…。

投稿: ピッコロ | 2008/07/15 21:48

ピッコロさん

コメントありがとうございます
3万人の中ですから偶然お会いできるのは不可能に近いですよね
そんな偶然があったら運命を感じちゃいますよ(笑)
やはり最後までいたら帰りが大変でしたか
ザ・プレミアム・モルツ飲んで適度に観戦して少々早めに帰るのが正解のようですねbeer

投稿: カー助 | 2008/07/16 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/41841365

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008:

« 鬼嫁のお見舞いに | トップページ | エコシップクイズ2回目が始まりました »