« カーステレオ交換 | トップページ | 騙される方もどうかと思うのですが・・・ »

2008/07/02

お見舞いに行って来ました

昨年の12月21日に「早く元気になることを願っています」と

このブログにコメントを入れてくれているcuoreさんに

励ましの意味を込めて記事を書きましたが

昨日、そのcuoreさんのところへお邪魔してきました

昨年の11月に脳梗塞で倒れられ

大学病院へ入院され

その後、山梨県の温泉病院に半年ほどリハビリ入院されていて

その間、携帯でメールのやりとりをさせていただき

「自宅に戻られたらお見舞いに行きますね」と約束をし

5月の末に自宅に戻られたのですが

環境が変わったばかりでお邪魔するのもな~と思っているうちに1ヵ月ほど経ってしまい

昨日、午前中に1件都内で仕事を済ませ

その足でcuoreさんのご自宅へお邪魔してきました

大体の場所はメールで教えていただいておりましたので

近くまで行きメールを入れると

携帯電話番号を書いたメールがきましたので

電話をいれ誘導してもらい無事到着

玄関が開くと元気に迎えてくれたのは

003

愛犬シェビィdog

この娘が(メスだそうですので)何がそんなにうれしいのか?と思うほどの大歓迎をしてくれます

飛びついてくるは

舐めまわすは

私がソファーに座れば

どこからかボールを咥えてきて

「投げろ」という感じでしたので

投げてあげると取ってきて、また私に渡します

何度か繰り返しましたが、この娘はあきません

cuoreさんが「無視してください」と言ってくれ

無視しても何度も床に落ちたボールを拾い上げ遊んで欲しい様子でした

結局、あまりの歓迎振りにシェビィは別の部屋に隔離されてしまいました

これまで

コメントのやりとりや

携帯メールのやりとりはしていましたが

お会いするのは昨日が初めて

というか、声を聞いたのも昨日の電話での誘導が初めてです

cuoreさんが私のブログに偶然コメントを入れてくれたことから知り合いになり

リハビリ先からのmixi経由の連絡から携帯メールのやりとりが始まり

お会いして話をしているなんて

なんか不思議な感じもします

病気のこととか

仕事のこととか

ブログのこととか色々お話し

1時間半ほどお邪魔して帰ってきました

まだまだリハビリ中で大変なことも多いかと思いますが

継続はきっとあなたの体を元通りにしてくれると私は信じています

1人で出て歩けるようになったら

約束のカリーを食べに行きましょう

その日が早く来るのを楽しみにしていますよ

|

« カーステレオ交換 | トップページ | 騙される方もどうかと思うのですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの愛娘可愛らしく撮影してくださりありがとうございます。
カー助さんの男前に興奮したようです。(犬とは言え雌なので・・)
カー助さんのお散歩コースの森林公園内は犬OKで入口でパスポートを作ってくれるそうなのでぜひ行ってみたいと思っています。新たな目標に向かってリハビリ頑張りたいです。
昨日はありがとうございました。


投稿: cuore. | 2008/07/02 12:57

cuoreさん

コメントありがとうございます
そして、昨日もありがとうございました
シェビィが可愛く写っているのは元がいいからでしょうhappy01
私は犬にモテル顔でしょうかね(笑)
そうですね。小さな目標をたくさん持って頑張りましょうscissors
森林公園をシェビィにベロベロに舐められながら案内できる日を楽しみにしています

投稿: カー助 | 2008/07/02 15:33

美人さんのワンちゃんですねぇ!
目が大きくて顔が小さくてうらやましいです!(笑)
お家もりっぱですね。
床がピカピカ!
今度は、公園散歩やカリーの記事で
またcuoreさん登場するのを
楽しみにしています!
dog

投稿: ちえ | 2008/07/03 21:48

ちえさん

コメントありがとうございます
かなりヤンチャなdogでしたが・・・(笑)
そうそう、お家は立派なマンションでした~
元気になられてカリー食べたり、森林公園へ行ったりして
その話が書けることを私も楽しみにしていますよhappy01

投稿: カー助 | 2008/07/04 09:52

ちえさん
過大なお褒めの言葉ありがとうございます。
犬の飼い主、家主共々感謝しております。
床は単にものぐさなのでワックスがけ不要で傷つきにくいシリコンのコーティングをしてあるためと築年数が浅い事によるものです。

投稿: cuore | 2008/07/04 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーステレオ交換 | トップページ | 騙される方もどうかと思うのですが・・・ »