« 的を得た批判をして欲しい | トップページ | 最後の村 »

2008/08/26

今度はライブドア

おとといの夜から昨日の午前中にかけて

またまたアクセス数がいつもより多いことに気づき

「今度はなんだ~?」と思い

アクセス解析を見てみると

アクセスが集中しているのは

先週に書いた「東京オリンピック誘致委員会?」で

アクセス元は http://www.livedoor.com/ 

「これってライブドアのトップページじゃないか?」と思い

ライブドアのトップページを見たことの無い私は

どんな風に紹介されているのかと見てみると

『ニュースを語るブログ』というのがあり

そこに

テーマ 「違うことをやる」石原都知事の”東京五輪”構想

というのがあり

3つのブログが紹介されていて

その1つに

誘致委員会のCM、お金はどこから出てる?と題されて

私のブログが紹介されていました

ココログでブログを書いている私ですが

ず~っと、ず~っと前にニフティのみんなのブログに掲載されたことがありましたが

最近はココログをやっているニフティに取り上げられることがなくなってしまい

先日はOCNで記事中の虹に写真が紹介され

今回はライブドアで記事紹介をされたました

これって

最近の記事はニフティ好みではなくなっているということでしょうかね?(笑)

まぁ、それはともかく

それぞれのブログスタッフの方々は

毎日大勢の人が書いているブログを

掲載できるようなものを探しながら

あれやこれやと読んでいるのでしょうか?

ある意味、それも仕事とはいえ大変ですよね

面白いものもあれば

当然、アホらしくなるものもあるでしょうからね

まぁ、ニュースでテーマがある場合などは

関連ワードでブログ内検索をすれば

関係ないものは読まなくて済みますがね

それにしても

先日も書きましたが

トップページの力は大きいようで

昨日のアクセス総数は647でしたから

紹介していただいたことに感謝すべきなのでしょう

そんな中、1つ思ったことは

ライブドアのこの「ニュースを語るブログ」は

堀江社長が逮捕された時にもあったのでしょうか?

もし、あったとしたら

あの時に「堀江社長逮捕」というテーマを掲載したのでしょうか?

もしもあの時にそんなテーマを掲載していたら大したものだと思うのですが・・・

|

« 的を得た批判をして欲しい | トップページ | 最後の村 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 的を得た批判をして欲しい | トップページ | 最後の村 »