« やまゆり浪漫街道 | トップページ | パソコンの音は消している? »

2008/08/05

保冷枕

昨日は気温も高かったのですが

それ以上に湿度が高くて

なんとも辛い1日でした

夕方になり

帰りの車に乗り込み走り出すと

大粒の雨が落ちてきて

道路を見ると

1日中熱せられた道路に降り落ちる雨が蒸気になって舞い上がっている感じでした

しばらく走ると土砂降りになり

ところどころで道路が川のようになっていて

関東各地では落雷により電車がとまったり

停電になったりしたようですが

我が家近辺は幸い激しい落雷もなく

夕立のおかげで少しだけ気温も下がり

久しぶりにエアコンなしで寝ることができるかなぁと思ったのですが

まぁ、それでも寝やすいという感じでもなかったので

久しぶりに保冷枕を使ってみました

頭がヒヤーとして

なんとも心地よく

またエコでもあり

あっという間に寝ついてしまいました

といっても

私の場合、「寝つけない」はほとんどありませんが・・・coldsweats01

熱帯夜には保冷枕もお勧めかもしれませんね

|

« やまゆり浪漫街道 | トップページ | パソコンの音は消している? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42069019

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷枕:

« やまゆり浪漫街道 | トップページ | パソコンの音は消している? »