« やっぱりテレビの影響力は絶大? | トップページ | 暑い日の少年野球 »

2008/08/08

トップページの影響力も大きい?

昨日の16時からブログのアクセス数が増えています

理由は?と思いアクセス解析を見てみると

アクセスの多いのは昨日の「やっぱりテレビの影響力は絶大?」です

アクセス元を見てみると

http://guide.cocolog-nifty.com/guide/2008/08/post_432e.html で

日刊ココログ・ガイドです

早速、アクセスして見てみると

「2008年8月7日のおすすめ」というところに

「ギャル曽根につられてあの店へ!メニューにあんな言葉が」と題されて

私が昨日書いた記事が紹介されていました

そのおかげで

昨日のアクセス数は500件を越えました

日頃は1日200件前後ですので

300件以上の方が日刊ココログ・ガイドから私のブログを訪問してくれたようです

少し前に

虹の写真がOCNのブログ人のトップページに掲載され

そこからのアクセスが多かったこと

その前には

AzbyClubのブログ広場のゴールドブログやプラチナブログに選ばれて

アクセス数が増えたことや

もっと前には

ニフティのトップページのみんなのブログに掲載された時に

驚くほどのアクセスがあったことを書きましたが

昨日の私の記事を見て

ココログスタッフの方が

「テレビも影響力大きいけど、ネットのトップページだって影響力があるんだぞ!」と思い

その実力をみせるために掲載してくれたのでしょうかねcoldsweats01

私も時々興味のあることを調べたくて

ワード検索で人のブログを見たりしますが

今やあまりにも大勢の人がブログを書かれていますので

中々自分の感性にあうブログをみつけることが難しくなっているような気もします

そんな中

徐々に「お勧めブログ」が載っているトップページ等も増え

そこから「おっ!中々面白いじゃん」とお気に入りに登録することもあり

今回は紹介された方ですが

楽しいブログにめぐり合うという意味からも「お勧めブログ」は有効活用するといいかもと思います

|

« やっぱりテレビの影響力は絶大? | トップページ | 暑い日の少年野球 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、あえて旬の話題を避けるようにしていますが、突然異常にアクセスが増えるときは有りますね

投稿: 玉井人 | 2008/08/10 08:56

玉井人さん

コメントありがとうございます
私は旬の話題をメインに
その他色々なことを書こうと思っていますよup
まぁ、変な理由でなければアクセスが多いことはありがたいことですよね

投稿: カー助 | 2008/08/10 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42103385

この記事へのトラックバック一覧です: トップページの影響力も大きい?:

« やっぱりテレビの影響力は絶大? | トップページ | 暑い日の少年野球 »