« 遊び=野球だった少年時代 | トップページ | やっぱり陸上が面白い »

2008/08/13

そこだけじゃダメじゃないかと思うのですが・・・

相変わらず毎日暑い日が続きますが

今日から私も夏休み

家にいると

ばあさんに「スーパーまで乗せていって」と頼まれて

ばあさんのアッシーでスーパーへ

ガソリン代も高騰し

エコ的にも車の中でエンジンかけてエアコン入れているのもどうかと思い

車を降りて

お店の前に設置されているベンチへ座り

たばこを吸いながらばあさんの買い物が終わるのを待つことにしました

猛暑で日差しが強いこともあり

買い物に来るおばさんは

大きな帽子をかぶったり

サンバイザーに日焼け防止の手袋をしたりと

紫外線防止に色々と苦心しているようです

確かに紫外線の浴び過ぎは健康に良くないのはわかります

でも

そこをそんなに気にするなら

その体型も大いに気にしろよ!

といいたくなるような体型の人が次から次へとやって来ます

お腹にわき腹にと

たくさん脂肪を蓄えていることも健康には悪いと思うのですが・・・

紫外線の予防は努力なしにも出来ますが

健康的な体型維持は

美味しい食べ物の誘惑に勝たなければなりませんし

運動を続けるのもある意味強い意思がいるでしょうから

帽子や手袋を身に付けるように簡単じゃないということでしょうかね

|

« 遊び=野球だった少年時代 | トップページ | やっぱり陸上が面白い »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42157316

この記事へのトラックバック一覧です: そこだけじゃダメじゃないかと思うのですが・・・:

« 遊び=野球だった少年時代 | トップページ | やっぱり陸上が面白い »