« ブロガーイベントにまた当たりました | トップページ | そのあとどうなったのだろう? »

2008/09/25

世の中そうそう甘くはありませんでした

先日のブログに書きましたように

昨日は西武ドームへ

埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました

パリーグ優勝へのマジック1で

この日勝てば優勝ということもあり

気分ルンルンで出かけ

試合開始の18時少し前に球場に到着しました

当日券の販売所は

優勝のかかった試合ということもあり

平日にもかかわらず長蛇の列ができていました

幸い私はインターネットで企画チケットのベンチサイドシートを予約していましたので

チケットの交換場所には前に1人いただけで

すんなり交換して入場することができました

席に着いたのは試合開始5分ほど前で

すでに先発メンバーは発表されていて

003

ライオンズの先発投手はエース涌井

004

マリーンズは久保の先発で試合開始です

急いで来た私はノドが渇いて

まずはbeerザ・プレミアム・モルツを買って飲みながらの観戦です

007

試合は

「負けられない」という気持ちが強く出たのか

涌井投手の制球が定まらず

ツースリーピッチングが多く

さらに、マリーンズの打者にファールで粘るに粘られる投球パターンに

「こんなテンポの悪いピッチングだと野手は守りづらいだろうし、攻撃のリズムも悪くなるよな~」と思ったことが運悪く的中です

4回の表

ズレータにフォアボールを与え

続く大松にホームランを浴び

このあとフォアボール、デッドボール、タイムリーヒットに押し出しデッドボールと

ライオンズ応援団からため息が何度ももれてしまいました

結局、この回、打者一巡で7点を取られ

ほぼ試合は決まりでした

涌井投手は4回途中でマウンドを降り

代わった三井投手もズレータにデッドボール

さらに代わった許投手はベニーにデッドボールで

怒ってベニーが細川捕手を投げつけ

010

両軍ベンチから飛び出し乱闘!

ここが一番盛り上がった?じゃやはりダメですよねdown

平日にもかかわらず大勢観戦に来たファンが見たかったのは

西武らしい野球で打ち勝って

渡辺監督の胴上げでしょうし

持ち上げるの大変でしょうがデーブ大久保コーチの胴上げ(?)だったのにね・・・

ところで

ファンといえば

東京ドームの巨人ファンに比べ

西武ファンの方が若い人が多い気がします

巨人ファンにはお年寄りが多い感じがするのですが

西武ドームに来ているファンには若い女性の割合も多い気がしますし

それも綺麗な人が多い気がします

な~んて書くと巨人ファンに怒られそうですが・・・coldsweats01

1番片岡、2番栗山、3番中島と若くてイケメンの選手が多いせいですかね

私的には

パリーグホームラン王争い(昨日現在44本)もしていれば

現在、断トツパリーグ三振王の「おかわり君」こと中村剛也選手が愛嬌があっていいと思うのですが・・・

帰りに背番号60 NAKAMURA というレプリカユニフォームを買おうかなとも悩みましたが

それを着るとデブに見えそうで躊躇してしまいましたhappy01

試合は結局9対1で破れ

優勝は明日からの札幌ドームでの日ハム戦に持ち越しとなってしまいました

滅多にお目にかかれない優勝決定の瞬間に立ち会えると思った私でしたが

世の中そうそう甘くないことを実感してしまいました

昨日は

若い選手の多い埼玉西武ライオンズですから

「何とか地元で優勝を決めたい」という気持ちが力みになってしまったのでしょうかね

松坂も和田もカブレラも抜けたこのチームで

スピードのある野球で優勝を決め

日本シリーズも勝ってもらいたいものです

|

« ブロガーイベントにまた当たりました | トップページ | そのあとどうなったのだろう? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

残念でしたねー baseball
優勝決定に立ち会えるなんて
なかなかあることではないですからね
私も埼玉県人なので西武ドームへは近いので
一度行ってみたいなと思い(単純なものでcoldsweats01
西武ドームの予約ページを見たところ
ファンクラブ会員優先で先行予約が始まっていて
取れそうもありません
にわかファンでも、日本シリーズは球場で生で見てみたいですね


投稿: たー坊 | 2008/09/25 20:38

たー坊さん

コメントありがとうございます
「優勝が決まるかもしれない試合を見れた」と前向きに考えたいと思いますcoldsweats01
な~んて、負け惜しみですかねbaseball
確かにファンクラブに入会している人が先行予約できるようですが
ファンクラブの人は意外と外野で応援とかが多いかもしれませんから内野指定席とか取れたりするかもしれませんよ
でも、クライマックスシリーズとか
日本シリーズ(これは出れたらの話ですが)はチケット確保は難しいでしょうね
この際ファンクラブに入っちゃうというのはどうでしょう(笑)

投稿: カー助 | 2008/09/25 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガーイベントにまた当たりました | トップページ | そのあとどうなったのだろう? »