« 複雑な思い? | トップページ | ブロガーイベントにまた当たりました »

2008/09/22

志賀高原へ

昨日の日曜日、天気はあまりよくなかったのですが

志賀高原へドライブに行って来ました

関越道、上信越道、長野道と乗り継いで

信州中野ICで降りて志賀高原へ

まだまだ紅葉には早いと思っていたのですが

一沼付近では、わずかですが紅葉はじまっていました

001

湖面には蓮の花も咲いていて

007

「琵琶池280m→」の看板にさそわれてそちらへ

途中、名前はわかりませんが真っ赤な実のついた木が色鮮やか

008

白樺と紅葉もコントラストがいいですよね

013

目的地(?)の琵琶池に到着しましたが

こちらは特に何もない池でちょっとガッカリ

011

その後、横手山へ向けcarを走らせ

リフトで山頂へ

017

霧で何も見えません

018

標高は2306m

気温は14℃

無謀にも半袖で行った私には

超~寒~い!ので山頂ヒュッテへ

019

日本一高い所の手作りパン屋さんで

パンとホットコーヒーを買って一休み

日ごろの行いが悪いせいか

リフトで降り出すと霧が晴れてきましたcoldsweats01

023

駐車場からは目の前に雲海が見えました

024

その後、有料道路を通って軽井沢方面へ走り

途中、嬬恋でスイートコーンを買い

軽井沢で遅めのランチをして帰ってきました

これからの紅葉シーズンには混むだろう道も

雨交じりの天気ということもあり

渋滞に巻き込まれることもなく

400kmちょっとのドライブでした

|

« 複雑な思い? | トップページ | ブロガーイベントにまた当たりました »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
赤い実はナナカマドでは?
志賀高原はもう秋なんですね。maple
オープンカーでのドライブ気分爽快だったでしょう。
また明日は目の前で胴上げが見られそうでよかったネgoodhappy01

投稿: とんちゃん | 2008/09/23 18:25

とんちゃん

コメントありがとうございます
そうですね。標高の高いところにはすでに秋が来ているようですmaple
この日は天気が悪かったのでオープンドライブは出来ませんでしたが
これからのシーズンはオープンドライブが楽しめますよね
昨日、今日と西武ライオンズが足踏みしていてくれるのは私の悪運の強さですかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/09/23 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42555003

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原へ:

« 複雑な思い? | トップページ | ブロガーイベントにまた当たりました »