« パブロフの犬? | トップページ | 複雑な思い? »

2008/09/18

5本指ソックス

ウォーキングをしている話は時々書いていますが

私の場合

地面を強く蹴るよう意識して歩いているせいか

スニーカーの底が早くヘリますし

なにより靴下の指と土踏まずの間のところが

擦れてすぐに薄くなってダメになってしまいます

ウォーキングをはじめる前は

靴下はゴムが伸びてダメになることが多かったのですがね

そんなわけで

靴下の消費量(?)が増えてしまいました

今回も新しいのを買ったのですが

以前から履いて試してみたかった

5本指ソックスを買ってみました

002_3

健康にはこの方がいいという話も聞きますし

ものは試し

何事も自分で試してみないとわかりませんからね

はじめて履いた感じは

慣れていないせいか

やはりちょっと変な感じでしたが

30分もしたら

馴染んだ?

それとも私の足が鈍感なのかcoldsweats01

いつもと変わらず問題なしです

感覚としては5本の指が離れているせいか

足に力が入るようにも思えます

まぁ、難点なのは

靴下を履いたり脱いだりするのがちょっと手間がかかるということでしょうか

靴下は1日に何度も履いたり脱いだりするわけでもありませんから

しばらくはこれを履いてみようと思っています

|

« パブロフの犬? | トップページ | 複雑な思い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も7月11日のブログに書いたように、認知症サポーター講習の後、ウオーキング時に履いています。
未だにすっと履けません。だから効果があると信じて(?)3足セットが破れるまで履いてみます。
まあ5本ひと括りにしているより、1本1本を刺激していいかな~と
でも、最近山行きを目的に多めに歩いているのですが、かかとが痛くなって弱っています。

投稿: とんちゃん | 2008/09/19 09:01

とんちゃん

コメントありがとうございます
5本指ソックスはいつになってもすっと履けないような気がしますねcoldsweats01
お互いに「健康にいい」と信じて使い続けてみましょう
ひょっとすると
履いたり脱いだりするのに手間がかかること自体が認知症にいいのかもhappy01
かかとが痛いのは
重心が後ろ過ぎるからでしょうかね
どこか痛いと、それをかばって歩いて腰を痛めたりすることがありますから気をつけてください

投稿: カー助 | 2008/09/19 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パブロフの犬? | トップページ | 複雑な思い? »