« ナンクロでビールを当てよう | トップページ | 大岩フラワーガーデンのひまわり »

2008/09/04

ココログには困ったものです

毎回、メンテナンスやバージョンアップをすると

その後に何らかの不具合が生じることの多いココログですが

今回もバージョンアップ後に

写真がアップ出来ない状態が続いています

昨日も写真入の記事を書こうと

途中まで書いて

いざ、写真をアップしようとしたら

「問題が発生しました」と出て

写真をアップ出来ません

今日も今のところ問題は解決されていないようで

現時点では写真をアップすることが出来ないようです

今回のバージョンアップで

「お絵描き」ボタンや「顔文字」が新設されたりしていますが

そんな機能を追加して

元々の写真のアップ機能が使えないので意味がないと思うのですが・・・

不具合が発生し

それを直ぐに解決できないのなら

一旦元の状態に戻すとか

臨機応変さにも欠けるココログもどうかと思います

今までの記事を全部持って引越しできるなら

別のブログに引っ越したいと思っているのは私だけじゃないと思いますよココログスタッフさん!

|

« ナンクロでビールを当てよう | トップページ | 大岩フラワーガーデンのひまわり »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もメンテナンス直後の2日の記事にフォトをあっぷしましたが、可能でした。

どうも、クリックした表示サイズより大きいサイズのはアップできないようです。
わたしのばあい800ピクセルにしていますのでそれ以下のサイズのは可能だったですよ

投稿: 玉井人 | 2008/09/04 22:43

玉井人さん

コメントありがとうございます
私の場合
今もいろいろとやってみましたが写真をアップ出来ませんよ
障害が起きている時でもこうすれば出来ますよというようなサポートでもあればいいのですがね

投稿: カー助 | 2008/09/05 10:12

追伸>
ココログから回答がありました

>回答】
 このたびのメンテナンスにて、アップロード時の1ファイルあたりの最大容 量を1MBへ変更させていただきました。そのため、アップロードされたファイルの容量が1MBを越える場合、当該ファイルのアップロードは出来ません。
 もし、元画像のファイル容量が1MB以上の場合は、1MB以下に縮小していただき、再度アップロードをお試しください。

 ※サーバーへのアップロード時にファイルの容量が若干大きくなる可能性があるため、ある程度余裕がある状態に縮小してください。<

 
上記の変更は先月から出されていたようでして、アップロードできないのはメンテナンスのトラブルじゃなく「フォトアップロード変更」によるもののようです。
つまり、アップしようとしている画像容量が多過ぎのようです。
これは他社のブログもこの「1MB」に変更がされているようですよ。
困ったですね
今までどおりにやるにはnifty関連の別サーバーを使うらしいです

投稿: 玉井人 | 2008/09/06 13:20

玉井人さん

再度のコメントありがとうございます
取り込んだ画像をリサイズしてやってみます
そのままアップロード出来ないのは面倒ですね

投稿: カー助 | 2008/09/06 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンクロでビールを当てよう | トップページ | 大岩フラワーガーデンのひまわり »