« ココログには困ったものです | トップページ | 秋の七草 オミナエシ »

2008/09/08

大岩フラワーガーデンのひまわり

8月30日の土曜日に群馬県は中之条町にある大岩フラワーガーデンにひまわりを見に行って来ました

この日はあまり天気は良くなかったのですが

関越道を渋川伊香保ICで降りて

一般道を走ること1時間弱

途中には何箇所も看板が出ていて

最後は県道から細い道を登って到着です

004

大岩には雲がかかていて

その手前の斜面にひまわりが植えられています

010

雲に手が届きそうな感じの中

同じ方向を向いて咲いているひまわりたちは壮観

この日は朝方まで大雨だったせいか

下を向いているひまわりもちらほら

元気にこちらを向いてくれているひまわりも

020

時期をづらして種をまいているとのことで

開花時期もづれるとのことで

長期間見れるようにしてあるとのことです

ひまわりは子供の頃から見ている花ですが

何万本ものひまわりが咲きそろったのを見るのもいいものです

|

« ココログには困ったものです | トップページ | 秋の七草 オミナエシ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は綺麗にフォトがアップできたようですね

投稿: 玉井人 | 2008/09/09 08:44

玉井人さん

コメントありがとうございます
おかげさまで写真を縮小してアップすることが出来ました
まぁ、なんとも面倒ですが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2008/09/09 09:26

こんにちわ。
こんなにたくさんのひまわりを見るとソフィア・ローレンのあの「ひまわり」を思い出します。
戦争のもたらす理不尽な不幸を耐え抜いたヒロインの強い目と大輪のひまわりがなんともミスマッチで、テーマ音楽の美しいメロディーも浮かんできます。

投稿: オリーブ | 2008/09/10 14:58

オリーブさん

コメントありがとうございます
見慣れたひまわりもたくさんあるとまた違いますよね
「ひまわり」といったらソフィア・ローレンの映画を思い出すところは同年代ですねhappy01
そうですね、彼女の目は印象的でしたよね
CGなど特殊効果がなくても
印象に残る映画は昔の方が多かったと思うのは私が年を取った証拠ですかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/09/10 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログには困ったものです | トップページ | 秋の七草 オミナエシ »