« 2世、3世議員は似ている? | トップページ | ココログには困ったものです »

2008/09/03

ナンクロでビールを当てよう

以前にも紹介したことのある

ナンクロ(クロスワードパズルのヒントの無いもの)ですが

また、サントリーでナンクロをやっていて

http://www.suntory.co.jp/beer/nankuro/

ナンクロを解くと応募フォームが現れ

ザ・プレミアム・モルツ、モルツ、MDゴールデンドライ、ダイエット<生>、ジョッキ生、金麦各1本、計6本セットが100名に当たるそうです

通常、ナンクロは難しいのですが

このサントリーのナンクロにはヒントがついていますので

それを参考にし

それなりに時間をかければ解けると思います

前回の時には

そのヒントを参考にしながら解いた私でしたが

「今回はヒントを1つも見ずに解いてみよう!」と思い

挑戦してみました

マス目にカーソルをあわせると

同じ文字を使ったところの色が変わりますので

それを参考に

こことここが同じ文字なんだから~と考えながら

文字を入れていき

出来た~!と思ったら

「一文字違っています」と出てしまい

再度間違った箇所を探し

文字を入れてみると

正解scissorsでした

早速、応募フォームに入力し

「当たってくれよ~」と送信しておきました

今回はヒントを見ずに正解できたことで

少々優越感というか

自己満足のいい気分に浸ることができました

まぁ、これでビールが送られてきたらいうことはないのですがねhappy01

|

« 2世、3世議員は似ている? | トップページ | ココログには困ったものです »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42366927

この記事へのトラックバック一覧です: ナンクロでビールを当てよう:

« 2世、3世議員は似ている? | トップページ | ココログには困ったものです »