« 志賀高原へ | トップページ | 世の中そうそう甘くはありませんでした »

2008/09/24

ブロガーイベントにまた当たりました

何のブロガーイベントに当選したかというと

前回の登美の丘ワイナリーでのイベントに参加したことを記事にしたついでに

6月11日に「技師長が語る特別ワイナリーツアーのプレビューイベント 番外編」の中でも書きましたサントリー武蔵野工場でのイベントです

その時にサントリーのスタッフの方と

武蔵野工場がリニューアル中ですよねという話をし

「工場見学再開の時にブロガーイベントをやってくださいよ」と言っておいて良かった?good

募集要項によると

25名のブロガー募集のようですから

この時の会話が25分の1を得たのでしょうかねcoldsweats01

その武蔵野工場の見学は現在休止されており

10月から工場見学が再開され

それにともない行われる

ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」(武蔵野工場)の募集が8月にサントリートピックスの載っていましたので

応募しておいたのですが

9月16日に

ご当選者各位

平素は、「サントリートピックス」をご覧いただき、有難うございます。
このたびはブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」に
ご応募いただき、重ねてお礼申し上げます。

選考の結果、ぜひ、当イベントにご招待させていただきたく、
ご連絡をさせていただきました。

とのメールが来ました

元々はワインよりビール好きの私ですから

こちらのイベントの方があっていると思います

「それなら登美の丘ワイナリーのイベントに応募するんじゃない!」と言われそうですが

そこはそれ、何事も経験してみたいと思う方の私ですのでご勘弁をcoldsweats01

工場見学という大人の遠足ができ

製造している方々からの「ザ・プレミアム・モルツ講座」を聞くことができ

工場でできたてのbeerを飲ませていただけ

今回は、ザ・プレミアム・モルツ(黒)も飲ませていただけるとか・・・

あ~今から27日が楽しみです

それに

今回は武蔵野工場での「ザ・プレミアム・モルツ講座」のあとに

新宿にてオフ会もあるとのことです

このブロガーイベントの様子は

来週早々にアップさせていただきたいと思っています

ビール好きの方はご期待を!

とか言われても

自分で飲まなきゃ美味しく酔えないですよねdown

|

« 志賀高原へ | トップページ | 世の中そうそう甘くはありませんでした »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私もビールは、モルツが好きです!

西武も優勝してビールも更に
美味しく味わえるのではないかと思います(笑)
記事のUP楽しみにしています!

投稿: ちえ | 2008/09/24 16:33

わたしの場合福島県なので我が家から目と鼻の先にある本宮市の「アサヒビール福島工場・アサヒビール園」をいつも当たり前のように見ています。
やはりこちらは飲むのはスーパードライが極端に多いですね。
それに工場内にも何回も入って見ているんですが改めてガイドが付く工場内見学はしたことがないんですよね~

投稿: 玉井人 | 2008/09/24 21:30

ちえさん

コメントありがとうございます
ザ・プレミアム・モルツ仲間ですねhappy01
残念ながら埼玉西武ライオンズは昨日優勝を決めてくれませんでしたdown
優勝を決めてくれたら美味しいbeerが飲めたのですがね・・・
ブロガーイベントの記事は楽しくアップできればと思っていますgood

投稿: カー助 | 2008/09/25 10:34

玉井人さん

コメントありがとうございます
ビールもお酒も嗜好品ですから
好き好きはそれぞれですよね
ガイド付き工場見学は大人の社会科見学という感じで私は楽しくて好きですね
1度体験してみたらいかがかと思います
特に
ブロガーイベントとかは
日頃の工場見学では見れないところとかを見せてくれたりしますので得した気分になれますし

投稿: カー助 | 2008/09/25 10:39

わたしの場合日ごろ見られない、立ち寄られないところばかり見ていて、見学コースのほうが分からないのですよ
見学してる団体さんを工場内から逆に見たことは何度もあります

投稿: 玉井人 | 2008/09/25 18:50

玉井人さん

時にはみなさんと見学してみるのもいいかもしれませんよ

投稿: カー助 | 2008/09/25 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志賀高原へ | トップページ | 世の中そうそう甘くはありませんでした »