« 激しい雷雨 | トップページ | 2世、3世議員は似ている? »

2008/09/01

1才になりました

昨年の8月31日に生まれたチビが1才になりました

時の流れは早いもので

私がじーさんになって1年ということですcoldsweats01

やっと歩き出したところですから

一升餅を背負っても当~然歩けるわけもなく

008

本人にとっては、なんのことだか意味すらわからず迷惑でしょうが

一応家族の願いを込めて背負ってもらいました

ロウソクが1本立ったケーキも

ケーキというものを食べたことがない本人にとっては

「なにこれ?」って感じでしょうかね

003

イチゴを少しだけ口に入れてもらったのですが

すっぱいのか微妙な表情をしていました

息子からのプレゼントの犬のぬいぐるみも

ちょっと触ってみただけで興味はさほどないようです

001

結局、一番喜んでいたのは

いつも食べている幼児用おせんべいを貰った時でした

1年後の2才の誕生日になれば

かなり変わっているのでしょうね

まぁ、余計なことをしゃべらないこのくらいのうちが一番可愛いともいえるのでしょうが・・・

|

« 激しい雷雨 | トップページ | 2世、3世議員は似ている? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一歳お誕生日おめでとうございます!sign03shine
一升餅を泣きもせず背負って
エライですネ!
私の親戚の子は、背負った矢先から
泣いて泣いて、ほんの少ししか
背負わなかったんです(笑)
男の子なのに(笑)

おチビちゃんの顔より大きなケーキですネ!
これからは、歩くのが達者になって
目が離せなくなりますネ。
おしゃべりも上手になって来ているのでは
ないですか?(笑)
初めて話した言葉は、やっぱり「ママ」
でしょうか?(笑)
カー助さん、おチビちゃんの手をひいて
お散歩出来るのももうすぐですネ。
オープンカーに乗せるのが
先だったりして?(笑)
犬のぬいぐるみにあまり興味を
示さなかったようですが、
今はどんなおもちゃに興味が
あるのでしょうか?
カー助さんは何をプレゼント
したのですか?(笑)
present

投稿: ちえ | 2008/09/01 11:32

ちえさん

コメントありがとうございます
ほんと、じーさんの1年は早いです~
泣くのはお腹がすいた時と眠い時ぐらいですかね
ということは
こんなに小さくても女だということかな?coldsweats01
確かに、歩いたりハイハイしたりで目は離せなくなりつつありますね
おしゃべりはまだまだ何を言っているのかわからない状態ですね
「ママ」とはいうらしいですが・・・
オープンカードライブはチャイルドシートつけなければなりませんからお散歩が先でしょうね
おもちゃというより
箱の中のものを出したり入れたりすることの方が楽しいようです
まだまだなにをプレゼントしても本人にはわからないようですので
私の今回のプレゼントはケーキだけでした
貰ったものがわかり喜ぶようになったらおもちゃを買ってあげようと思っている要領のいい私ですcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/09/01 12:54

こんにちは

じいじいに似て不幸か幸せかコメントは避けますがよく似て可愛いですね。まだチィルドシートでのドライブは当分無理でしょうからかわいい写真をたくさん撮ってブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています。
もう少し大きくなったら車に乗せて自慢して歩いてあちこちで親バカならぬ孫バカぶりを発揮するんでしょうね。
失礼ごめんなさい

投稿: cuore | 2008/09/01 14:06

cuoreさん

コメントありがとうございます
似てますかね~happy01
う・・・ん、4分の1ほど血がつながっていますからねcoldsweats01
外孫なので
連れて歩くこともそう多くはないと思いますが
まぁ、時々会うぐらいが丁度いいのかもしれないと思っています
うちのばあさんのひ孫バカぶりにはかないませんがね(笑)

投稿: カー助 | 2008/09/01 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激しい雷雨 | トップページ | 2世、3世議員は似ている? »