« 使っていて良かったデジタルカメラ PC周辺 | トップページ | 食欲旺盛です »

2008/10/23

祝☆埼玉西武ライオンズCS優勝

埼玉西武ライオンズが日本ハムファイターズを破って

クライマックスシリーズの優勝です

昨日は西武ドームへ応援に行きたかったのですが

仕事の関係で行くことは出来ませんでしたが

テレビで応援してました

ペナントレースも優勝し

クライマックスシリーズにも勝ち残りましたので

真のパリーグ優勝チームとして

日本シリーズでも頑張ってもらいたいものです

松坂がレッドソックスへ行き

和田が中日へ行き

カブレラはオリックスへ行ってしまいましたが

若いメンバーでもこれだけ出来るというところを見せてくれたことや

昨日の先発メンバー全員が生え抜き選手だということ

さらに、昨日は助っ人外人選手も抜きでした

どこかのチームのように

お金で集めた選手たちで「勝てばいい」という野球じゃつまらないと思うのは私だけですかね

ちなみに

昨日は埼玉スタジアムで

サッカーのACL(アジアチャンピョンズリーグ)の準決勝があり

浦和レッズがガンバ大阪に敗れました

私も昔は浦和レッズを応援していましたが

観客動員数が多く

裕福になったレッズがお金で選手を集めだしてからは応援する気になれなくなりました

下部組織で育てた選手を一流に育てられないようでは夢がないと思います

「昔の名前で出ています」的な選手ばかりのチームで仮に勝ったとして

それで喜ぶようなファンにはなりたくないのです

何をしても勝てばいいんだというのは巨人だけで充分でしょ~

セリーグはペナントレース3位の中日が

クライマックスシリーズで勝ち残りでもしたら

またまた読売新聞の渡辺恒雄さんが

イチャモンつけてルール変更するのでしょうかね

まぁ、巨人、中日どちらが出てきたとしても

埼玉西武ライオンズには

見ていて楽しめる試合をしてもらいたいと思います

|

« 使っていて良かったデジタルカメラ PC周辺 | トップページ | 食欲旺盛です »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使っていて良かったデジタルカメラ PC周辺 | トップページ | 食欲旺盛です »