« 枝豆とジャガイモも送られてきました | トップページ | こちらは大きくなっています »

2008/10/08

今年も占領されています

昨年の秋に

「花壇になった歩道」というタイトルで

ウォーキング途中に通る道の様子を写真に取りアップしましたが

そこは今年も同じく花壇状態になっています

001

この花壇ではなく歩道ですが

今はコスモスが満開

002

生えているのはアスファルトの裂け目からなのですが

大きく幅をきかせています

さらに

感心するというか笑えるのは

秋が深まっていくと

咲く花がかわっていくということです

間もなく深紅のケイトウが咲きそうですし

私には何という名前なのかわからない花も咲いていたりします

アスファルトの裂け目から

人が通れないほど歩道を占領している植物には生命力を感じてしまいますよね

|

« 枝豆とジャガイモも送られてきました | トップページ | こちらは大きくなっています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いものです。
あれから、1年が経つのですね。
私は、成長してるのかな?
いや、萎んでいくだけかな・・・confident

投稿: チエちゃん | 2008/10/08 21:44

チエちゃん

コメントありがとうございます
そうですね。1年経つのが年々早く感じるようになっているような気もしますね
私も、もう大きく成長出来る年ではないと自分自身で思いますが
現状維持+α(どんな小さなことでもいいから)でいたいとは考えるようにしていますよ
孫が成長すればジイさんは年取るですかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/10/09 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42722213

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も占領されています:

« 枝豆とジャガイモも送られてきました | トップページ | こちらは大きくなっています »