« ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」試飲編 | トップページ | 10万キロを越えました »

2008/10/01

ブロガーイベント後のオフ会

昨日、おとといと書きましたサントリーさんのブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」に集まったブロガーさんとサントリーさんのスタッフの方々とのオフ会です

こちらは、参加は希望者のみの自由参加です

武蔵野工場からバス(モルツ号)で分倍河原駅へ送っていただき

そこから京王線で新宿駅へ行き

駅より歩いて都庁方面へ

オフ会の場所は

VICTORIAN PUB  THE ROSE&CROWN

056

入り口で写真を撮っていると

サントリーのスタッフの方に

「ここはもう写真撮らなくてもいいですよ(笑)」と冗談をいわれました

確かに、もうブロガーイベントの「ザ・プレミアム・モルツ講座」は終了しているのですが

ブロガーの悲しいサガ(?)でしょうか

「ブログを書くときのために」と思い

気になるものやお店や食べたものなど写真を撮る習性が身に付いているのでしょう

と、書きましたが

実はこの後、飲むのが忙しかった(?)のと皆さんとのおしゃべりで盛り上がり

ほとんど写真を撮っていません

飲んだらブログのことを忘れてしまういい加減なブロガーの私ですねcoldsweats01

そんなわけで

店内での最後の1枚は

058

乾杯のために用意されたザ・プレミアム・モルツ!

武蔵野工場でのテイスティングと同様

デンマーク語の乾杯を意味する「スコール!スコール!スコール!」でオフ会は始まりました

サントリーのスタッフの方が用意してくれた

プロジェクターでスクリーンにそれぞれのブログを映し出しながらブログ紹介と自己紹介が行われました

ブログの右サイドバーに「ハイボールのブログパーツ」を貼り付けておいて良かった~っとcoldsweats01

ブロガーイベントにたまたま集まったブロガーさんたち

今回のイベントに参加しなければたぶん出会うこともないだろう人たちとこうして飲んでいるのも不思議な感じですよね

男性もいれば女性もいて

年齢もさまざま(お酒のイベントですので未成年はいませんが)

ビール好きの人もいれば

それほど飲めないという人もいて

ビールブログのようなブロガーさんもいれば

こだわりを持ったブログを書いている人もいれば

私のようにジャンルなしで書いている者もいたりして

ちなみに

1杯目は「乾杯!」用にザ・プレミアム・モルツでしたが

そのあとは、それぞれ好きなものを注文して飲むことに

私は2杯目からは角のハイボールをいただきました

ビールもうまいけどハイボールもいいですよね~

ビール大、大、大好きという人は見ていてもわかりますよね

「ローズビール」「ハーフ&ハーフ」と2杯目も3杯目も4杯目の5杯目もビールをたのんでいますから

まぁ、好きなものを楽しく飲めるのが最高でしょう

近くに座られた方々と

ビールの話やブログの話

「今回のイベント参加への選考基準はなんだったのだろう?」という話をしたり

あまり飲めないという人を

「どうやってこのイベント募集を知ったの?」とか

「応募の時の自己アピール欄になんて書いたの?」と、からかったりして楽しい時間を過ごすことができました

飲んで盛り上がってオフ会は午後10時ごろにお開きとなりました

お世話になり

サントリーさんのブロガーイベント4回目で

少々顔見知りになったスタッフさんたちに

「次は白州蒸留所のイベントで会いましょう」

な~んて、次回のイベントを勝手に想像して

暗にまた招待してくださいみたいなことをいって帰ってきましたcoldsweats01

そう思い、口にしたのは

今回のサントリーさんのブロガーイベントもとても楽しかったからだと思います

|

« ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」試飲編 | トップページ | 10万キロを越えました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

見て飲んでおしゃべりしてbeer
楽しそうな1日でしたね
ビールに限らず
身の回りには、どうやって作っているのだろう?
と思う物がたくさんあります
工場見学されたら困る、というのもある?と
思わざるをえないのも今の世の中ですねdespair

投稿: たー坊 | 2008/10/01 22:24

たー坊さん

コメントありがとうございます
ハイ、見て飲んでおしゃべりしての楽しい1日でしたhappy01
できたら色々な工場見学へ行ってみたいものですよね~
確かに今の世の中
賞味期限の貼りかえや偽装をしている工場もあり
そんなところは見せられないでしょうね
そのうち安全性を強調する企業は
ネット上に24時間工場の映像を公開するところも現れたりするかもしれませんね

投稿: カー助 | 2008/10/02 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42640873

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーイベント後のオフ会:

« ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」試飲編 | トップページ | 10万キロを越えました »