« 突然の誘い | トップページ | 枝豆とジャガイモも送られてきました »

2008/10/06

ザ・プレミアム・モルツが送られてきました

先月の27日(土)に

サントリー武蔵野工場へ「ザ・プレミアム・モルツ講座」のブロガーイベントに行った話を

先日ブログに書いた中に

最後にスタッフの方から

「強制ではありませんが、住所等を用紙に書いてくださいさればザ・プレミアム・モルツをお送りします」と言われ

「大きく書き込んできました」と書きましたが

そのザ・プレミアム・モルツが土曜日の午前中に届きましたhappy01

003

箱を開けてみると

12缶のbeer

サントリートピックス編集部のグレイスさんとメグさんからのメッセージと

横山武蔵野ビール工場長からのメッセージが同封されており

先日のブロガーイベントの参加への丁寧なお礼文が書かれており

当日は、タダで美味しいザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ<黒>を堪能させていただいたのに何か申し訳ないような気もしてきます

グレイスさんとメグさんからのメッセージには

「先日、お渡ししたグラスで、ぜひ、おいしい注ぎ方でお楽しみ下さい」とありましたので

早速、冷蔵庫に入れ

お風呂上りに

009

秋の夜長に「スコール!」(乾杯)させていただきました

ブロガーイベント当日、武蔵野工場で楽しめ

その後のオフ会で楽しめ

1週間後に自宅で楽しめたのは

サントリーのスタッフの方々のおかげだと感謝しています

4回サントリーさんのブロガーイベントに参加させていただいた私ですので

「もうそろそろ次は駄目かな?」とも思っていますが

もし、次の募集があれば応募だけはしてみようかと考えていますcoldsweats01

|

« 突然の誘い | トップページ | 枝豆とジャガイモも送られてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
サントリーさん、太っ腹ですネ!(笑)
専用グラスで飲むモルツおいしそう!beer
>「おいしい注ぎ方でお楽しみ下さい」
 ん?これは、どんな注ぎ方なのでしょう?
何かコツがあるのでしょうか?(笑)
私個人としましては、あまり冷えきった
ビールは、好きではないのですが、
やはりグラスもビールも冷え冷えが
宜しいのでしょうか?(笑)

そう言えば、女優の小雪さんが出ている
サントリーウイスキー「角」のCMで、
最後のセリフ
「○○の夜は、ハイボールで始まる」と
言うますよね?
あれって、ご当地名で言ってるんですね。
カー助さんの所は、
「埼玉の夜は、ハイボールで始まる」
でしょうか?(笑)
透明感のある石川さゆりさんの歌声が
ピッタリのCMで好きです(笑)
note

投稿: ちえ | 2008/10/06 16:28

ちえさん

コメントありがとうございます
確かにサントリーさん太っ腹ですよねhappy01
「おいしいbeerの注ぎ方」は工場見学の講座で教えてくれるのですが
はじめに勢いよく注いで泡を立て
その後、グラスを斜めにしてゆっくり注いで
ビールと泡を7:3にするというものです
詳しくは
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/c_i_034.html
そちらに絵入りで出ていますので
ご覧になって、そのようにして飲んでみるといいかもしれませんよ
beerのおいしくいただける温度は5℃ぐらいとのことですが
もちろん、これは人それぞれ自分の好きな温度で飲んでいいと思いますよ
ウィスキーのCMは
なぜか大人っぽいですよね
ビールもウィスキーも成人の飲み物なのですが
メーカーさんは
ビールを飲む人よりウィスキーを飲む人の方が
年齢層が上だと考えているからでしょうかね?

投稿: カー助 | 2008/10/06 17:04

カー助さん、
先日のイベントではお世話になりました。
サントリーのイベントに4回されているとのこと、
そのうち3回はご一緒させていただいたことになりますね。
私もザ・プレミアム・モルツ受け取りました♪
もちろん、早速専用グラスでいただきました。
武蔵野ビール工場で飲んだ美味しいザ・プレミアム・モルツの味がよみがえってきました。
1週間後に届くあたり、嬉しい配慮ですよね。

投稿: raku | 2008/10/08 07:05

rakuさん

コメントありがとうございます
こちらこそお世話になりました
というか、一生懸命お世話してくれたのはサントリーのスタッフの方々ですがね~(笑)
3回同じサントリーさんのイベントに参加して
お話したのは今回がはじめてでしたね
イベント自体がもちろん楽しいのですが
みなさんとお話出来るのも楽しいですよね
そうですね。イベントの余韻が残っている1週間後に送られてくるというのは良い演出だと私も思います
またどこかのイベントでお会い出来るといいですねhappy01

投稿: カー助 | 2008/10/08 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/42701961

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・プレミアム・モルツが送られてきました:

« 突然の誘い | トップページ | 枝豆とジャガイモも送られてきました »