« こちらは大きくなっています | トップページ | 長野へりんご狩り »

2008/10/10

ウォーキング=燃費向上?

昨日は仕事で群馬へ行って来ましたcar

といっても

T社長と一緒に食事をする約束がメインだったのですが・・・coldsweats01

せっかく久しぶりに群馬へ行くのだからと

少し早めに出発し

K社へ寄ってみることにしました

こちらへお邪魔するのは1年半ぶりぐらいです

10時ちょっと過ぎに着き

「こんにちは」と入っていくと

大~昔からいらっしゃる事務の女性が

「あら~お久しぶり」と迎えてくれ

「あれ、痩せましたよね?」と

私が「ウォーキングしてますから」と言うと

「何キロぐらい痩せたのですか?」と聞かれ

「1年ちょっとで10キロほど・・・」と答えました

そして彼女は奥のドアの空いている社長室に向かい

「社長、珍しいお客さんがお見えですよ」と言うと

社長室から「その特徴のある声で、すぐに誰だかわかったよ」と笑いながら出てきた社長

そして「あれ、本当に痩せたね~」と

その後、コーヒーをいただきながら

ウォーキングの話

仕事の話

世間話から

跡継ぎの息子さんの話としているうちに

時間は11時40分頃になり

「久しぶりに来たのだから食事にでも行こうか?」と誘われ

「すみません。約束があるので・・・」と答えると

「T社長と約束してるの?」と聞かれ

「そうです。『12時前に行きます』と・・・・」と答えると

「じゃ、次の機会にご馳走するよ」と言われ

「お願いします」と笑顔で答えると

「明日また来るかい?」と笑いながら言われ

「ガソリン代と高速代かけてお昼をご馳走になりにまた明日来るのも辛いので、しばらくして群馬へ来る時にお願いします(笑)」と言っておいとまし

T社長のところへ

待っていたT社長と食事に行きrestaurant

食事をしながら仕事の打ち合わせをし

T社長の会社に戻り

どこも社長の話は長く

その後も色々と話は続き

夕方に帰ってきました

そして今朝

通勤途中にガソリンスタンドに寄り

給油したのですが

満タン36リッター入れ

トリップメーターをゼロにしようと見てみると

走行距離は526km

1リッターあたり14.6km走った計算になります

リッターあたり1km弱ほど燃費が良くなった?

これは

やっぱり体重が10キロ減ったからでしょうか?

よく、燃費向上には『無駄なものを積んでおかない』というのがありますが

元々荷物のほとんど積めないMR-Sですから

無駄なものを積んで走ってはいません

というか積めないのですが・・・coldsweats01

ですから

私の場合

無駄なものを降ろしての燃費向上は難しいのですが

ウォーキングの成果で体重が落ちたことが

燃費向上につながるなんて考えてもいませんでしたが

運転者も積載物の1つと考えれば

85キロより74キロの方が

燃費向上のためにはいいのではないかと思います

無駄な脂肪を落としたことが

無駄なガソリンを使わなくしてくれたようで

少しだけエコな気分になっていますhappy01

|

« こちらは大きくなっています | トップページ | 長野へりんご狩り »

仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それはかなり大きい影響かもしれません。
あせらず続けましょう、お互いに

投稿: 玉井人 | 2008/10/10 18:23

玉井人さん

コメントありがとうございます
燃費向上は思わぬ副産物ですが
ウエストがあわなくなったズボンを買い換え出来るぐらいのガソリン節約になるといいのですがねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/10/10 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらは大きくなっています | トップページ | 長野へりんご狩り »