« ウォーキング=燃費向上? | トップページ | 水子貝塚公園 »

2008/10/14

長野へりんご狩り

土曜日に長野へりんご狩りに行って来ました

おととしでしたか

群馬県沼田市へりんご狩りに行きましたが

今回は

青森県と並ぶりんごの産地である長野県へです

途中、雨がパラパラとしているところもありましたが

須坂長野東ICを降りる頃にはいい天気になっていました

アップルロードなるところを目指し

りんご園へ

001

「鈴なり」とは、こんな感じをいうのでしょうね

003

食べごろなのは紅玉と王林だそうです

一応、園内は食べ放題ですが

そう多くは食べられませんので

それぞれ種類の違うものを1つずつと

まだ、ちょっと早いというふじを食べてみました

011

私は果物の中でりんごが一番好きです

基本的に

甘いだけの果物はあまり好きではなく

酸味のきいた果物が好きなのです

私の個人的な見解は

甘いだけの果物はお子ちゃまの食べるものという感じですかねcoldsweats01

ですから、りんごでも

ケーキやお菓子に加工して酸味が少なくなってしまったものはあまり好きではないのです

話はそれましたが

カゴ一杯にりんごを取って戻り

計量してもらっていると

大~きなりんごが置いてあり

「それは?」とおばさんに聞くと

「山の方にある畑で収穫してきた世界一という種類です」と教えてくれ

「1ついくらですか?」と聞いたら

「300円だけど、1つあげますよ」と言われ

1ついただいて帰ってきました

013

たばこの箱と比べていただければ

いかに大きいかがわかると思いますが

測ってみると直径は12cm

私的には味は「う・・・・・ん」

酸味不足という感じです

青空の下で

木からとったりんごを食べるのは

秋~!って感じがしますよね

次回にりんご狩りに行くなら青森でしょうかねapple

我が家からはちょっと遠すぎるますが・・・coldsweats01

|

« ウォーキング=燃費向上? | トップページ | 水子貝塚公園 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング=燃費向上? | トップページ | 水子貝塚公園 »