« 今年も占領されています | トップページ | ウォーキング=燃費向上? »

2008/10/09

こちらは大きくなっています

昨日の書き込みと同じように

しばらく前にウォーキング途中で見つけて

写真をアップした切り株から生えていた小さな木ですが

こちらもだいぶ大きくなっています

001_2

私の身長より小さく、細かった木も

そこそこしっかりしてきています

根元はこんな感じで

003

切り株の中央からとなっています

他にも切り株があるので

気にしながら歩いていると

他にもありました!

004

なんとも小さな木ですが

切り株は松の木だったのでしょう

005

小さいながらも松の葉が出ています

健康のために始めたウォーキングですが

季節の変化を肌で感じられますし

植物の生命力からパワーをもらったりと

色々なものも見れたりして

精神的にもいいのではないかと思っています

1時間ちょっと歩いても

可愛いお姉さんとすれ違うことが

たま~~~~~~にしかないのが残念といえば残念ですが・・・coldsweats01

|

« 今年も占領されています | トップページ | ウォーキング=燃費向上? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前にも見せてもらいましたが、何の切り株でしょうネ。
桜や松の親でもないようだし…すごい生命力!
ウオーキングで綺麗な空気をすい(その間タバコを吸わないし)季節の移り変わりを感じながらエネルギーをもらい、その上可愛いお姉さんからパワーを貰うのは虫がよすぎます。
まあおばさんのヨタヨタ歩きとすれ違って「あのようにならないぞ」と頑張って下さい。happy01

投稿: とんちゃん | 2008/10/09 14:06

上の桜は切り株をボーリングして苗を植えたようにも見えますが、種なら凄いです
松の苗はよくもまあ偶然に枯れ株に種がこぼれて芽が出たものです。
枯れた朽ちた木の切り株のリサイクルと言うところでしょうかね

このまま伸びれば株に押されて枯れた切り株は割れてくるかもしれませんね

投稿: 玉井人 | 2008/10/09 14:07

とんちゃん

コメントありがとうございます
ほんと何の木なのでしょうね
遊歩道の木には、木の種類が書かれたプレートがついているものもあるのですが
切り株には当然ついていませんし
まだまだ若い木にもついていませんからね~
さすがとんちゃんflair
よくわかっていますね
私がたばこを吸わない一番長い時間は寝てる時で
次がウォーキングをしている時だと・・・
綺麗なお姉さんとすれ違って「目の保養」は贅沢というものですかね

投稿: カー助 | 2008/10/09 16:58

玉井人さん

コメントありがとうございます
自然とは偶然の積み重ねなのでしょうね
それが起きるように
植物はたくさんの種を飛ばすのですよね
確かにこのまま若い木が成長すると
切り株を割っていくことになるのでしょうね
それが見られるまで私がウォーキングを続けていられるかはわかりませんが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2008/10/09 17:07

うわぁ〜happy01大きくなってますね。

すばらしい!生命の神秘です。


ウォーキング・・・
さじカンの家の周りだとウォーキングではなく、プチ登山になってしまいます。

だって、山だから・・・。coldsweats01

投稿: さじカン | 2008/10/09 18:24

さじカンさん

コメントありがとうございます
植物は植物なりに子孫を種に託し
その種は、落ちたところで何とか成長しようとしているのでしょうねbud
ほんと「すばらしい!」ですよねhappy01
さじカンさんはそんな山fujiの中に住んでいるのですか?
プチ登山の方が体力ついていいかもよcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/10/09 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も占領されています | トップページ | ウォーキング=燃費向上? »