« 伊香保おもちゃと人形自動車博物館 | トップページ | 吉岡コスモス園 »

2008/10/29

昭和レトロ

昨日は「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」の懐かしい車のことを書きましたが

その後に楽しめたのが

同じ館内にある『昭和レトロテーマパーク駄菓子屋横丁』と『昭和スターロマン館』です

001_2

私が子供の頃は

5円とか10円を握りしめて駄菓子屋さんへ行ったものです

少ないお小遣いで何を買おうか迷ったのを覚えています

今考えれば、それもまた楽しかったのですよね

館内を少し進むと射的屋さんがあり

019

当ーー然やってみました

大事な才能には少々欠ける私ですがcoldsweats01

こういう才能は大いにあり

018

チビへのお土産をゲットですcoldsweats01

その先には

何とも懐かしいジュークボックスが

004

丁度流れていた曲は

ガロの学生街の喫茶店

あぁ昔を思い出します!

ジュークボックスの後ろには

何とも懐かしいレコードジャケットが貼られています

さらに昔懐かしいブロマイド写真や

当時のアイドルのポスターがたくさん貼ってあり

おじさんには懐かしくて懐かしくて仕方がありません

そういえば

白黒テレビがちゃんと映像を映していました

003_2

ダイヤル式のチャンネルです

今ではチャンネルはリモコンでかえますが

当時は、ガチャッ、ガチャッとかえたものですよね

時代は昭和から平成にかわり

生活は豊かになりましたが

豊かになる代わりに何かを失ったような気がするのは私だけでしょうか?

それとも年を取りすぎたということなのでしょうかね

|

« 伊香保おもちゃと人形自動車博物館 | トップページ | 吉岡コスモス園 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊香保おもちゃと人形自動車博物館 | トップページ | 吉岡コスモス園 »