« 変なおばさんが変な車に乗ってやって来た | トップページ | パンが届きました »

2008/11/04

ご飯が好きです

昨日も娘夫婦とチビが午前中にやって来ました

先日、「食欲旺盛です」と書いたチビですが

この日もまたまた食欲旺盛!

12時になり

みんなでお昼ご飯を食べ始めたのですが

自分用の離乳食より

白いご飯がお気に入りのようで

隣にいたばあさんのご飯茶碗に手を伸ばし

ばあさんが少しあげると

「もっとくれ」とばかりにさらに手を伸ばします

結局、チビ用のご飯茶碗にご飯を少し盛ってあげていると

覚えた芸(?)の1つの

両手を合わせての「いただきます」のポーズをしてみせ

その後、手づかみでそれを食べ始め

娘がスプーンで口元へ持っていくおかずよりもご飯の方がお好みのようで

2回に1回ぐらいはおかずを無視して食べ続け

ご飯がなくなると

うなって「もっとくれよ」とばかりに催促です

確か娘や息子がこのくらいの時は

おかずばかりを食べて、ご飯を食べたがらなかったような気がします

まぁ、それも個性といえば個性なのでしょうが・・・

食後のデザートには

りんごを薄く切ってもらい

両手に1つずつ持って口いっぱいに入れて食べています

「そんなに急いで食べなくても誰も取らないのに・・・」と思いますが

徐々に味覚が出てきて

好きなものをたくさん食べたいとなることも1つの成長なのでしょう

食べ終わったチビの小さな体は

お腹だけが妙にポッコリしています

じいさんの私からすると

食べた分だけ成長出来ることがうらやましくもありますcoldsweats01

|

« 変なおばさんが変な車に乗ってやって来た | トップページ | パンが届きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは微笑ましい思いでよませていただきました。
不思議なもので身内の特にお孫さんだとすべてが可愛く思えることも同じことをファミレスで隣席するババアがすればすべてが小憎らしく思えるのは愛情のちがいでしょうか?hearthappy01

投稿: cuore | 2008/11/04 14:41

cuoreさん

コメントありがとうございます
まぁ、人間ですので感情や気持ちが入りますから
似たようなものを見ても違って感じることもあるでしょうね
愛情をもって見てもかわいく見えなくなったらおしまいということでしょうかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/11/04 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変なおばさんが変な車に乗ってやって来た | トップページ | パンが届きました »