« パンが届きました | トップページ | バスで7分、歩くと40分 »

2008/11/06

伊香保の紅葉

テレビなどでもよく紹介される

伊香保温泉の河鹿橋付近の紅葉のライトアップを見ようと

昨日、仕事を終えてから行って来ました

午後7時ごろに

石段の湯近くの駐車場に車をとめ

外へ出ると

やはり標高が少し高い分寒い?

019

こちらは公共の温泉施設らしいです

外から見る感じは、きれいです

本日の目的は温泉ではないので

ここは素通りし

目的の河鹿橋を目指し

伊香保名物の石段を登ります

015

源泉の流れが見れる石段ですが

013

平日ということもあり

歩いている人はほとんどいません

002

長い長い石段を登り

そこから右へ折れて

さらに歩いて

やっと到着です

車を降りたときには「寒い」と思ったのですが

石段を登ってきたら

むしろ汗ばむ感じです

肝心の河鹿橋付近の紅葉のライトアップは

005

まだ、ちょっと早かったですね

来週あたりがちょうどいいのかも

006

部分的には紅葉しているところもあります

010

少し時期的に早く来すぎたのもありますが

私的には

「テレビで大げさに取り上げるほどのものか?」というほどコジンマリしていて

これなら「森林公園の紅葉見ナイト」のライトアップの方がいいかな~と思います

まぁ、何事も1度は行ってみないとわかりませんからね

河鹿橋の先には

011

飲泉所があります

012

鉄分を含んだ温泉はあまり美味しくはありませんが

これも、ものは試しと1度飲んでみるのもいいかと思います

|

« パンが届きました | トップページ | バスで7分、歩くと40分 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6年前の今頃、友と伊香保へ行きました。
私達の小さな町が生んだ 竹久夢二の 大正ロマン「竹久夢二 伊香保記念館」が目的でした。
展示品の多さと紅葉の美しさが印象的でした。
温泉街をブラブラ散策する時間の余裕がなかったのですが、階段をあがってず~と行けばこんな名所もあったのですネ。
仕事半分の旅でしたので、入り口付近をチョロチョロしただけでした。coldsweats02

投稿: とんちゃん | 2008/11/07 07:33

とんちゃん

コメントありがとうございます
とんちゃんは色々なところへ出かけているのですね
私も竹久夢二記念館へ行ったことありますが
とんちゃんの町の出身だとは知りませんでした
1つ勉強になりましたcoldsweats01
仕事半分の旅行では仕方がありませんが
温泉やその他も満喫出来たら良かったのにね
先日このブログに書いた「自動車博物館」とかも見て
竹久夢二で大正ロマン
懐かしい車で昭和ロマンなんてね

投稿: カー助 | 2008/11/07 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンが届きました | トップページ | バスで7分、歩くと40分 »