« 走る男 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ(黒)も送られてきました »

2008/11/25

嵐山渓谷の紅葉

「嵐山」といっても京都の嵐山(あらしやま)ではなく

埼玉県の嵐山町(らんざんまち)の紅葉です

ですので

読み方は当然「あらしやま」ではなく「らんざんけいこく」です

元々、町の名前自体が

景色が京都の嵐山に似ているので付けられたとか

003

大~昔の子供の頃

父親とよく釣りに行った都幾川のちょっと上流に

こんな渓谷があるとは知らず

今回初めて行ってみました

001

遊歩道を行くと

014

このちょっと下流はおだやかな流れの都幾川の両岸は岩、岩、岩の渓谷で

ところどころに紅葉が見られます

004

006

008

冠水橋なるものを渡ると

対岸へも行け

009

天気も良く

ちょうどお昼時ということもあり

ウォーキングの団体らしき人たちがお弁当を広げていました

まぁ、本家の京都の嵐山には程遠いのかもしれませんが

近くにもこんなところがあるのだと

新たな発見をした気分です

|

« 走る男 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ(黒)も送られてきました »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い所ですねぇ!
3枚目が特に好きです。
油絵になりそうな風景ですネ。

最後の写真は、幅の狭い橋のように見えるのですが、橋脚は、太そうなので、見た目より幅広なのでしょうか。

紅葉の時期もこんなにきれいなら新緑の頃もさぞや見ごたえありそうですね。

雪は、降る所ですか?
雪景色もきれいでしょうねぇ。

投稿: ちえ | 2008/11/25 16:37

ちえさん

コメントありがとうございます
そうですね。埼玉で身近な良い所かもしれませんね
橋は大水の時は冠水してしまう歩行者用のもので
幅は1m50くらいですかね
確かに新緑の時もいいかもしれません
来年の春に行ってみることにしますhappy01
埼玉ですから雪は降っても2、3回ですよね
滅多に雪の降らない関東平野は
積もりでもしたら交通はマヒですからね~coldsweats01

投稿: カー助 | 2008/11/25 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/43219994

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山渓谷の紅葉:

« 走る男 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ(黒)も送られてきました »