« 水曜どうでしょう | トップページ | 嵐山渓谷の紅葉 »

2008/11/21

走る男

昨日の続きのような話ですが

水曜日の「水曜どうでしょう」のあとの

23時30分から

テレビ埼玉で「走る男」という番組をやっています

この番組は

千葉テレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川、三重テレビ放送、KBS京都、サンテレビの6局の共同制作で

森脇健児が

2008年3月に北海道をスタートし

2009年3月にゴールの沖縄を目指して走るという

日本縦断の約2,500キロの旅の様子を番組にしています

途中で寄り道したり

番組を知った人が勝手に伴走者として来たりしています

もちろん、近くを走っていることを知って

やって来る地元の人もいれば

番組を途中から知り

その時には、すでに地元を通り過ぎていたため

わざわざ遠くからやって来る人もいて

中には

この番組に刺激を受けて「走る」ことをはじめ

少々走れるようになって伴走をしようとやって来る人もいます

そんな人たちとのやり取りも面白く

森脇いわく「地味~な、ただ走るだけの番組なのに」とのように

決して派手さはありませんが

なぜか見てしまうのですよね

ちなみに

番組ホームページによると

今は四国を「走る男」をしているようです

私がこんな番組があるのを気づいたのは

先月だったか、先々月で

すでに静岡県を走っていましたので

伴走者なり、見に行く傍観者になることは出来ませんでしたcoldsweats01

中国、四国、九州にお住まいの方なら

これから近くを「走る男」が通る可能性もありますので

伴走するなり、見に行くことも可能かと思います

テレビにも出れる?(笑)

興味がある方は

「走る男」で検索し

番組のホームページを見てみると

いつ頃どこを走りそうかわかると思います

小さなテレビ局の作る小さな番組で

森脇健児がちょっと好きになったカー助でした

|

« 水曜どうでしょう | トップページ | 嵐山渓谷の紅葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/43179728

この記事へのトラックバック一覧です: 走る男:

« 水曜どうでしょう | トップページ | 嵐山渓谷の紅葉 »