« バスで7分、歩くと40分 | トップページ | 詐欺被害はなくならない »

2008/11/10

やったね!埼玉西武ライオンズ日本シリーズ優勝

今日は当然!この話題ですよねhappy01

シーズン開幕前には誰も優勝候補にもあげていなかったチームが優勝するとはね

そういう私も

昨シーズンBクラスで

これといった大型補強をしたわけでもなく

変わったといえば

監督とコーチ陣ぐらいでしたので

「まぁ、優勝は無理でも面白い試合を見せてくれればいいや~」と思っていましたcoldsweats01

テレビ埼玉で「ライオンズナイター」の中継がある時は

ほとんど見てましたし(というと聞こえはいいですが、ゴールデンタイムといわれる時間帯、どこのチャンネルも同じような顔ぶれで同じような番組という他に見たくなるようなものがなかったこともその要因ですが・・・coldsweats01

今年も西武ドームへも観戦にも行きました

たぶん

西武ドームは12球団のホーム球場で1番山奥にある球場ですよね

もうひとつ「たぶん」という話を書けば

テレビで解説者と称して出てらした方々より

埼玉西武ライオンズの試合を見ているのではないかということでしょうか

交流戦以外はセリーグの

それも巨人中心に見ている解説者の方々のお話はライオンズファンには笑えるところも多いのではないかと思います

おかわり君こと中村剛也は

元々6番打者で

ホームランか三振でいいやぁという選手ですから

多くを望んじゃダメですよね

「中継ぎ投手陣が弱い」との評価も

確かに、その通りですが

それをやりくりしながらシーズンを戦ってきたチームです

どこかのチームの様に

4番を大金はたいて連れてきたり(3番も、5番もか?coldsweats01

クローザーが欲しいからとよそから連れてきたりしてませんからね~

埼玉西武ライオンズには

そんなチームにはなって欲しくないと思いますね

確かに勝ち負けも大事ですが

「プロ」ですので

見ていて楽しい試合

楽しめるチームだということも必要なことだと私は思います

個性があったり

欠けている部分を補いながら戦っていくことも見ている側を満足させる要素かと思います

来年も大金使った大型補強をせず

さらに若手を育成してライオンズには頑張ってもらいたいものです

中島選手の怪我がちょっと心配ですが

アジアシリーズでもいい試合を見せてもらいたいものです

|

« バスで7分、歩くと40分 | トップページ | 詐欺被害はなくならない »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろオリンピックではたたかれましたが、「ジージー佐藤選手」がいればもっと楽な打線になったかもと思ったのは私だけでしょうか。
それにしても良かったと心から思う「アンチジャイアンツ」の私です

投稿: 玉井人 | 2008/11/10 15:47

玉井人さん

コメントありがとうございます
勝負事に「~してれば」とか「~だったら」を言い出すとキリがないのでは?と私は思うのですが・・・
「右の大砲がいたら」とか「左も大砲がいたら」とか「強力な抑え投手もいたら」なんて言い出したら
どこかの新聞社の会長みたいになっちゃいますからねhappy02
G.G佐藤選手はペナントレース前半で頑張ってくれたのですから
それはそれでいいのではないかと私は思っていま~すhappy01

投稿: カー助 | 2008/11/10 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスで7分、歩くと40分 | トップページ | 詐欺被害はなくならない »