« 罪の重さ | トップページ | 空気だけじゃなく漢字も読めないのですね »

2008/11/14

カベを走る車

「カベを走る車」といっても

もちろん、本物の車じゃありません

おととい、仕事を終えて帰宅すると

何やら荷物が宅急便で届いていました

送り主にも、送り状に記された内容物「エアロスパイダー」にもピンときませんでしたが

開けてみると

㈱タカラトミーさんからのメッセージが同封されていて

先月の末ごろだったか

ココログの管理ページに

「ブロガー限定、カベを走る車をプレゼント」というのを見つけ

そんな感じのものがあることはテレビか何かで見たような気がしますが

「どんな原理で重力に逆らって壁を走るのだろう?」と興味があり

まぁ当たらないだろうが応募だけはしておこうと思い応募したのでしたが

それが当選したとのことで送られてきたのです

002

箱の裏には

カベでもテーブルの裏でも走ると書いてあります

003

中身はこんな感じのラジコンカー

004

早速、説明書を読み

別売の単3電池6本をコントローラーに入れて

説明書通り、車に充電しようとしたのですが

出荷段階ですでに充電はされているようでしたので動かしてみることに

005

おおー!本当にカベに貼りついて走りますよ

007

カベのスイッチの周りも1周します

前後左右はもちろんスピンだってしちゃいますし

51才のじいさんも大感激ですcoldsweats01

カベに貼りつく原理は?というと

008

カベ走行モードにすると

上の写真の中央部に見えるファンモーターが高速で回り

空気を強力に吸い込み

その力でカベに貼りついているのです

直径2cmほどのこんな小さなファンモーターの力でカベに貼りついて走るか?と思いますが

これが見事に走るのですよね~

まぁ、そのためにカベ走行モードの時は

かなり大きなファンモーターの音はしますが

それがちょっとうるさいことを除けば

カベやテーブルの裏側を走る姿は感動ものですね!

娘の子供が女の子でなかったらプレゼントしたいぐらいです

久しぶりに感動しちゃったカー助でしたhappy01

       ↑

もっと大事なことで感動しろって言われそうですが・・・coldsweats01

|

« 罪の重さ | トップページ | 空気だけじゃなく漢字も読めないのですね »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オオッ!
カー助さん よく当たりますね~
夢中で遊んいる様子が浮かびますよ。
今日は初めてジョージアおみくじの大吉が出たのですが… そんな類の物にとんと当たりませんのです。
ビールのシールを集めたりアイスクリームのポイントを集めて送ってみたりしたのですが…
と~んとご無沙汰です。
欲の皮が突っ張っているのでしょうかね(笑
定額給付なんて詐欺にあわないようにしないとね!
でも 何の為にするんですかね
景気対策だったら一定期間消費税0にしてくれれば な~んて
また話がもげた!


投稿: とんちゃん | 2008/11/15 07:49

とんちゃん

コメントありがとうございます
そうですね。私はよく当たる方かもしれませんね
カベを走るというのを目の前で見ると
ある意味頭の柔らかい子供より
私のような大人の方が感動して夢中になるのかもしれませんよね~coldsweats01
確かにコツコツためて応募したものが当たらないと腹が立ちますので
私はなるべくそういうものに応募しないようにしています
一番はジャンボ宝くじに当たってくれると最高なのですが
世の中そんなに甘くはありませんよねhappy01
今回の「給付金」は選挙目当てであって
国民のためを考えてではありませんから
笑い話程度で終わりにしておけば
こんな大騒ぎにならなかったのにね~
ちなみに
私は1万2千円で宝くじ買いま~すscissors

投稿: カー助 | 2008/11/15 12:50

それは面白い。
こちら福島県では店舗内や家の中を走る車のニュースが最近多いです。
アクセルとブレーキの間違い事故です

投稿: 玉井人 | 2008/11/15 17:13

玉井人さん

コメントありがとうございます
ハイ、楽しんでま~す

投稿: カー助 | 2008/11/15 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罪の重さ | トップページ | 空気だけじゃなく漢字も読めないのですね »