« 銀杏並木 | トップページ | 安全パトロール »

2008/12/03

とうふ工房 わたなべ

ときがわ町に「とうふ工房 わたなべ」という

いつもすっごく混んでいる豆腐屋さんがあります

休日はもちろん

平日でも駐車場には警備員さんがいるぐらいで

昔は古い小さな建物で営業していたのですが

何年か前に新しく大きくなったのですが

その盛況ぶりをみると

うなづけるかもしれません

020_2

敷地内には「ときがわ町の地下水」なるものがあり

018_2

無料でいただけますので

大きなペットボトル等でくんで帰る人も見かけます

019

豆腐は、普通のものから青豆のものなど種類もあり

厚揚げなども当然売っていますし

豆乳ソフトは

豆乳というより豆腐の味がしてなかなか美味しいですし

おからドーナツも1つ60円と手頃な値段で

甘さ控えめなのも良く

ミスターなんとかのドーナツよりはるかに美味しいと私は思います

揚げたてを買えたら

その場ですぐに食べてみるのが一番かと思いますhappy01

それから

こちらで売られている豆腐は決して安くはありません

世の中不景気だ!不景気だ!といわれ

食費までも節約している人がいる一方

この盛況ぶりはなんなんだろう?

と思ってしまう部分もあります

|

« 銀杏並木 | トップページ | 安全パトロール »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今夜もおじゃましますhappy01

ここのお店は私の家からも近いので
ドライブがてら何度か行ったことがありますが
観光バスも来たりして盛況ですね
お豆腐よりも
豆乳ソフトやもちもちドーナツ、ちょい厚油揚げ
揚げたておからコロッケ、豆乳パンなど美味しく
ついつい買い過ぎしまいます
お豆腐より他のがいいなんて
お店の人はcoldsweats01でしょうね

投稿: たー坊 | 2008/12/03 20:44

たー坊さん

コメントありがとうございます
随分色々なものを買ってますね~
そういう人のおかげでお店は新しく大きくなったのでしょうけど・・・coldsweats01
しぼりカスのおからも努力と工夫次第でよく売れるようになるということですかね

投稿: カー助 | 2008/12/03 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀杏並木 | トップページ | 安全パトロール »